SSブログ

健康診断 [dog 2014]

2014-05-02-16-44-30_deco.jpg

5/2(金) 病院へGo

フィラリア検査の採血

ふたりとも 一本・・陰性でした



2014-05-02-16-46-04_deco.jpg

2匹とも鳴かず、さわがずおりこうさん
(思えば ももも鳴かなかった[犬]  病院が好きなのかな笑)


ぺっちゃんは血液検査もして結果は一週間後

 

今日から暑いので そろそろ飲んで下さい、と獣医さん

フィラリア症 予防(と、消化管に寄生する線虫を駆除する薬)クッキーは、
毎月 5日 に飲むことにしました[ひらめき]

 

CIMG1787.JPG
苺の名前が ひらがなになってしまってますが (ほんとは 苺 ^w^)

 

CIMG1788.JPG

CIMG1789.JPG

諭吉ーー さよなら~~  (*_*)

それでも ペペはアニコムに入っているので、保険で4600円 カバーできた

 

イベルメック(フィラリアのお薬)は 昨年は トリミングと一緒に「毎月」買ってたんだけど
今年は とりあえず「3ヶ月分」を先に買った

ぺったんの 1粒 2000円もするのね~[ふらふら]

CIMG1790.JPG
狂犬病予防接種済も 受け取った



2014-05-02-17-00-55_deco.jpg


わたしもさっき血を採ったよ笑

年に一回のアレ的な☆

みんなで採ればこわくない


 

 

追記


本日 病院できいたのですが

たいていのワンちゃん  車酔いするそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

うちは 吐かなかったので大丈夫と思っていたら、犬は三半規管が弱いので  車酔いケースが多いそう[がく~(落胆した顔)]

ぺぺも 旅疲れかな・・と 思える仕草があったので

帰宅後の食事は コレをあげました

CIMG1792.JPG
我が家の 常備非常食? セレクトプロテイン

以前病院で教えてもらった  (夏の食欲不振にもグー)
ほとんどが水分なので 胃にやさしいです。

これをあげてたのは 正解でした、と言われました

 

旅行帰りは、いつにもまして ゆっくりご飯を食べてたぺぺです。

 

おととい 散歩行って、今日も2匹で遊んでるので 大丈夫とは思ったのですが・・
念の為、今日 診てもらいました。[病院]

ぺぺは 元々胃が弱いそうなので(悲) 今晩も コレあげました
数日間 これあげます。

 


タグ:
nice!(23)  コメント(16) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
Rita

こんばんは。
フィラリア検査すんだのですね^^
おふたりさん、なかずにお利口さんでしたね~☆
うちでは、来週の予定です^^v
あらっ、歩いていけるくらい病院は近いのですか?
by Rita (2014-05-02 18:34) 

くまんご

☆Ritaさん♪
コメントありがとうございます~^^
病院へつくと しっぽブンブン 看護師さん達に愛想ふりまく
苺ですf^^;
ふるえるよりは いいけど
診察台にのるまでは ご機嫌です。

ぺぺは 後ろ脚 ブスっとお注射されるとき ちょっと感じたのか
ふりむきそうになったので 私がお顔ナデナデしたり
話しかけてました。

苺は 鈍感(笑)なので、 顔はさんで いいこですねー と
ほめてたら ぼーっとして 注射されてるのも分からなかったようです。笑
病院まで 5分です♪^^/ サロンもホテルも全部一緒なので助かってます
今日みたいに 晴れてると 楽ちんです~

by くまんご (2014-05-02 20:26) 

りんごママ

ぺぺちゃん、苺ちゃん頑張りましたね~。
我が家も5日の飲ませることにしました。
一気に夏が来ましたもんね(^_^;)
今年も1年元気に過ごしましょうね!!
by りんごママ (2014-05-02 21:55) 

kazumin

車酔いする子多いんですか!?
我が家2匹+1匹は長距離も全く変化無いな~!
アホなのか我が家の愛犬も病院平気!
先生が好きなのかも(笑)
ぺぺちゃん苺ちゃんもおりこうさんですね♪
by kazumin (2014-05-03 08:37) 

まお

我が家もそろそろ健康診断に行かないと〜
by まお (2014-05-03 09:41) 

グジュサ

こんにちは。お久しぶりです
二人ともとってもおりこうさんですね
Gutiは病院だと心拍数が200ぐらいに跳ね上がり先生が心配します(T_T)
わが家の3ワンコさんも今では車酔いはしなくなりましたよ
セレクトプロテイン、良いことを教えて頂きました

by グジュサ (2014-05-03 12:10) 

mu-ko

ペペちゃんの食べ物 夏すごく心配してらしたものね 
元気になったのは早めの予防を兼ねたフードだったんですね

こた狂犬病は(しみるとか)泣かなかったですが フィラリアの検査キャンと一声(笑)
今年はどこも赤なのかな?袋の絵可愛い…○○区袋は済票が見えるだけ形はハート型可愛いですよ
今月はワクチン行かなくては~~
by mu-ko (2014-05-03 13:22) 

okko

ウチも済みました。今年から事前に血液検査が必要になったそうですね
それが高いのよね。 ポピーはおかげさまで、車は大丈夫です。
もう遠出はしませんが、以前は東北縦断なんかして・・・平気でした。

大きくなりましたね、苺ちゃんも。
by okko (2014-05-03 14:26) 

terrybear

もあな車酔いしないけど騒ぎまくってますよ~
これおとなしくするのどうすればいいのかしらね~
by terrybear (2014-05-03 15:19) 

くまんご

☆りんごママさん♪
コメントありがとうございます!
暑かったですね汗  何日でもよいけど 5とか10の方がわかりやすい
と先生おっしゃって そうしました(笑)
これでとりあえず全部おわったかなーー


☆kazuminさん♪
コメントありがとうございます~
マロンちゃん達は、もしかして平気の部類かも?
たいていのワンちゃん・・とおっしゃってたので、中にはもちろん平気のこもいますよね?
ぺぺは 帰り 急に立ち上がった時があって、今思えば 気持ち悪かったのかな。。(T_T)と。 SAにすぐ入りましたが しっぽだらーん。
ももも 大丈夫でした
病院なのに カートで入った瞬間 苺 しっぽブンブン、 あたち、ここですよー!アピールf^^;  吠えるよりいいけど。。。



☆まおさん♪
コメありがとうございます~
ワンコも人間も健康診断の時期ですねーーー^^
うちは 旅行前に狂犬病もすませたので、 あとは ワクチンが ぺぺ5月、苺10月かなー


by くまんご (2014-05-03 17:05) 

くまんご

☆グジュサさ~~ん!
お久しぶりです コメント嬉しいでーーす
Gutiちゃん 病院ではドキドキなのですね。かわいそうですね。治るといいです。 車酔いは 慣れ?もあるのでしょうか。
もも(A・コッカー)時は 小さい頃から 東京と名古屋を往復よくしてた時(オットと別々に住んでた時期(笑))
移動も苦もなく 高速犬と呼んでました。。。
でも 狆たちは ロングドライブ初めてだったから、もっと房総とか近場と迷ったのですが、普段平気だからと油断してしまいました。。
大事にはならなかったのですが、 しゃべれない分 気をつけてあげなければいけませんね。
疲れがたまったのでしょう、と昨日お医者様にいわれましたが、
疲れたら 犬の場合は、寝る、 休む、ご飯食べたくなかったら食べなくてもよくて、それをジャマせずバックアップしてあげてくださいと言われました~
今日元気です^^ (苺は最初から元気f^^;)
長くなってすみません。
ロイヤルカナンのセレクトプロテインは、お肉とライスなのですが
ほとんど水分でとてもやわらかく ネットでも買えるので常備してます
夏場の脱水になりそうな時も 胃腸よわってる時もグーです
1缶が 4kgのこの1日分です^^


by くまんご (2014-05-03 17:37) 

くまんご

☆mu-koさん
コメントありがとうございます(^。^)
もうあれから2年ですかね・・ 最初うち来た時 お腹こわしてばっかりいてね(TT) 毎週のように病院行ってました。。
その時救ってくれたのもこれでした。
おかげさまで、最近はあまり出番なかったですが、季節の変わり目とか
あると 安心。。 特に夏バテの時いいです。 普段うちドライなので。
小太郎くん しみるのね、かわいそう。うちのはみな?鈍感なのか
注射平気でした。 苺も(避妊)手術で 血とった事あるから大丈夫だよねーなんて言われて、 ケロっとしてました。
ぷーどるですかね? これ ハート型の方がいいな~^^

by くまんご (2014-05-03 17:52) 

くまんご

☆okkoさん
コメントありがとうございます~
今回 ぺぺは血液検査と一緒の検査だったので 苺と値段が違いました
(血液検査高いー)
春は本当出費多いですね~
okkoさん ください~爆 ←うそ(笑)  CAFEでのあのギャグ、忘れられません^m^

ポピーちゃん 東北行ったのーーー?すごーー!
あ、北海道の旅行ももしかして?一緒に?
ポピーちゃん 色々教えてね~


by くまんご (2014-05-03 17:59) 

くまんご

☆terrybearさん
コメありがとうございます~
車酔い してないのかしら? うちもしてないと思ったら
獣医さん たいていの犬は吐かないけどしてます、、、って、、(-.-)そんなのあり?
もあなちゃんは慣れたのかもしれませんね。
うちも 吠えないけど 苺はちょこちょこ動いてるし。。
揺れが嫌でないてるとか?
あ、マミーさんレメディとかは?前おっしゃってた

by くまんご (2014-05-03 18:01) 

くまんご

りんごママさん♪
間違えちゃった(^_^;) あと混合ワクチン残ってましたf(^^;すみません。。
by くまんご (2014-05-03 22:55) 

ten

これから暑い季節になるし、ご飯のことも気にしないといけなくなりますね。
うちは車大好きで自分から乗ろうとします。
車酔いするコは少しずつ慣れさせないといけないので、大変ですね・・・。
by ten (2014-05-05 04:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。