SSブログ

八ヶ岳☆一日目 その3 美味 [八ヶ岳]


CIMG1097.JPG
雄大な自然が目の前の 宿泊先は・・

CIMG1099.JPG
八ヶ岳 わんわんパラダイスさん[かわいい]

(最近 わんわんカーニバルとか、わんわんパラダイスだねって、友が笑)

森を生かした 1500坪のドッグランがあります[exclamation]

その他にも アジリティや

CIMG1103.JPG 

普通のドッグランも

CIMG1106.JPG
私たちが泊まる コテージはこちら

駐車場付のコテージだったので目の前まで行けます♪ 

CIMG1108.JPG

広いです~

CIMG1109.JPG
キッチン(IH) もあるので 作れます~

CIMG1110.JPG
和室

CIMG1113.JPG

CIMG1117.JPG
癒されます~♡

2階へあがると

CIMG1118.JPG
ベッドが3つも!ありました[わーい(嬉しい顔)]

和室にお布団もあるので 5~6人で泊まれそうですよ

(宿泊ワンちゃんは、1頭 小型犬1030円 2頭目から半額..etc)

まずはお散歩へ[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG1126.JPG

CIMG1132.JPG
まわりは コテージが二十数棟建ってます

 CIMG1133.JPG

CIMG1169.JPG
どやどや~[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG1171.JPG
すぐに おトイレやお水をおいて・・寝床など場所を決めました

帰ってきてからも 1時間近く クンクンしてました

苺は もっと長かったかな。 

慣れたベッドや毛布を持っていくと よいと思いますヽ(^。^)ノ

そのうち寝ちゃいましたが(笑) ディナーです[レストラン]

CIMG1183.JPG

CIMG1194.JPG

黒毛和牛・・という文字は見たのですが

席につくまでフレンチのコースとは知りませんでしたf(^^; ←調査不足

CIMG1187.JPG
穴子と帆立とヤリイカのサラダ仕立て

CIMG1201.JPG
フォアグラのソテー バルサミコソース

お、おいしい~[ハートたち(複数ハート)]

CIMG1204.JPG

CIMG1211.JPG
じゃが芋のポタージュ

CIMG1217.JPG
ワンコに、『ワンワンチー』(棒棒鶏 ^w^)

※お部屋に持ち帰りも可

CIMG1223.JPG
おいしかったようです♡

CIMG1226.JPG
連子鯛と天使の海老のポワレ
玉葱のクーリとセロリオイル

ここまで、あまりのおいしさに 「美味しい」って 30回くらい言ったでしょうか[exclamation&question](鼻息)

CIMG1230.JPG
パンもあつあつ[ー(長音記号2)]

ドリンクは 旦那さんはノンアルコールのビール、私は お酒が飲めないので(笑)
信州のぶどうジューにしました^^ 

CIMG1235.JPG

まだあるのよ~[かわいい]

CIMG1240.JPG
黒毛和牛のロティ マデラソース

CIMG1242.JPG

やわらかい~~[exclamation]とろけます

お腹いっぱいになってきたのですが 美味しく頂きました~

CIMG1246.JPG
パティシエ特製
クリームチーズのムースと苺のアイス
温かいベリーソースと共に



CIMG1247.JPG

コーヒーまたは 紅茶

・・・となっており、どれも絶品なのでございまーす!!(≧▽≦)

久しぶりにこんなに美味しいフレンチを頂きました笑 

・・そしたら、、  フレブルx2頭つれていらしたカップルの方と
帰り際にお話する事ができたのですが、、 

こちら(わんわんパラダイスさん)は、
美味しいフレンチで有名[レストラン][ぴかぴか(新しい)] だそうです



知らなかったです・・(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]

色々な所に泊まっていらっしゃるそうなのですが、 ここが一番おいしいとおっしゃてました[ぴかぴか(新しい)] 

どうりで。。リビしたくなりましたー!

大満足で コテージに戻りました^^

レストランと泊まったコテージは 5分くらいでお散歩もできますが、ぺっちゃんノロノロの為(笑)車で移動しました 

歩いてる方もいますが 夜は暗いので懐中電灯(付属) 

温泉チケットがあり。。 車ですぐ近くなのですが 旦那さんだけ行きました。[いい気分(温泉)]

私は・・ 部屋付のお風呂でいいかな~笑 というタイプなので。(お部屋はふつうのお風呂)

夜も日課の 読書を・・ エンターテインメント性の強い経済書を持っていったのですが
数行読んだところで 高原ではそんな事どうでもよくなり笑 おやすみなさい。。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

よく眠れました~

枕が変わるとあまり眠れない私にとって、 よく眠れる環境というのは重要です

いったん 4時ごろ目覚めると(おばあちゃん?) きいたことない鳥のさえずりが[るんるん]
さすが高原ですね。  鶯は東京でもきけるけど

ベッドは ホットマット?のようになってました。

ちょっと寒かったので 狆たちのいるリビングのエアコンをいれてあげました。

おりこうで 寝てくれて ほっとしました。。

朝 せっかくなので 7時ころ起き 階段を下りていくと

狆ちゃんたちが 待っていました(笑)

CIMG1259.JPG
お外大好き ペペロミア

CIMG1260.JPG

支度をして、 朝食前の散歩へ

CIMG1273.JPG

CIMG1278.JPG

CIMG1279.JPG

http://youtu.be/M9wduVrAh8s

つづく


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぽりぽり

わんちゃん連れで高原リゾート良いですねぇ。八ヶ岳わんわんパラダイス、本当にパラダイスのようなところですね。設備も良さそう。一度、こんなところで泊まってみたいです。
by ぽりぽり (2014-05-03 21:18) 

Chiho

素敵なコテージですね!! 
お料理もおいしそうです( *´艸`) 
ぺぺたんと苺ちゃんも一緒にいられて本当にいいですね~ 
八ヶ岳・・いつか行ってみたいです!
by Chiho (2014-05-03 22:14) 

リリママ

いいねいいね!

うれしい調査不足ですね。
デザートもお皿の上にお皿~

ぺぺちゃんもいちごちゃんも
楽しそう☆
by リリママ (2014-05-04 08:50) 

kazumin

コテージって良いですね~♪
私達もワンコ連れて旅行行きたいのでチェック(*^▽^*)
料理もお洒落~♪
場所的にもちょうど良いくらい!
2匹も大満足ですね(^-^)
参考になりました~♪
by kazumin (2014-05-04 12:32) 

terrybear

八ヶ岳いいですよね~
もあな家は星野リゾナーレに泊まりましたよ~
あそこはもあなはお食事の時はお部屋でお留守番なんですよね~
by terrybear (2014-05-04 15:00) 

ガーコ♪

素敵なコテージ ドックランもいいねえ
ぺぺちゃん苺ちゃんも楽しそう
素敵なゴールデンウイークですね
いつか行きたいわ
光が丘で会えなくてどうしてるかなあ~と思ってました また会いたいな~(≡^∇^≡)
by ガーコ♪ (2014-05-04 17:32) 

ラッテ

いいですね~
ワンコOKでこのレベルのところって、ほんと少ないと思います。
次はぜひ行ってみたい~(^o^)
メモしちゃいました♪

by ラッテ (2014-05-04 20:51) 

まゆまま

小鳥の声でお目覚めって、正しい高原の朝ですよね。
ペペロミアちゃん苺ちゃん姉妹も、楽しそうだし、お天気に恵まれて良かったですねー。
by まゆまま (2014-05-04 22:39) 

ten

まとめコメですみません^^;
記事は読ませていただいてましたが、
iPhoneからやとなぜかniceができなくて・・・なんとかブログは書けますが。

いいですね~八ヶ岳!
今のワタシは自分で登りたい欲のほうが強いのですが、
くまんごさんの記事を見せていただいてるとやっぱり犬連れ旅したいです^m^
ワンコに優しい土地ですね。
アウトレットもいいし宿も食事も全部素敵!
ぺぺちゃんも苺ちゃんも興味シンシンですね。
うちも随分前にコテージタイプの宿に泊まったことあります。
それこそカドラーから毛布から全部持っていって。
慣れたものがあるほうがいいとのことで。
でもうちは普段一緒に寝てるので、宿の布団を汚さないように
人間用のシーツも持っていってそれがたいへん。
でもはなじろうが一晩中ウロウロしていて、犬連れ旅もそれっきりです。
ぺぺ&苺ちゃんはその辺りは大丈夫でしたか?
続きの記事も楽しみにしてますね。
by ten (2014-05-05 04:39) 

くまんご

☆ぽりぽりさん
コメントありがとうございます♪
今回こちらを選んだのは大正解でした。。
素晴らしい自然環境  犬たちにも優しい八ヶ岳。。一気にお気に入りになってしまいました。 もう一泊したかったですf^^
メルちゃんとの登山とても楽しく拝見しました^^ 一緒に登るって なんてステキなんでしょう。


☆Chihoさん
コメントありがとうございます♪
どのコテージになるか行くまで分からなかったのですが 雰囲気もよく
とても気に入りました。
お料理絶品でした。 私はおいしくないとけっこう正直に言ってしまう方ですが(笑) リピしたいくらいです
ぺぺと苺もとても楽しそうでした^^


☆リリママさん
コメントありがとうございますっ♪
ほんとですね、お皿の上にお皿 ^w^ 私はあまりグルメではないのですが、時々は美味しいものも頂くととても幸せ気分になるのだという事が分かりました(笑)
それにしても 最近はワンコ連れでも色々行ける施設が増えて 楽しいですね^^

by くまんご (2014-05-05 17:11) 

くまんご

☆kazuminさん
コメントありがとうございます♪
kazuminさんにそう言って頂けると嬉しいです( *´艸`)
お料理ほんとうに美味しかったです。 八ヶ岳のお野菜は味が濃くて
この自然の中で犬たちと一緒に頂く・・という事もあったとは思いますが
それでも レストランの方も感じがよく とても美味しかったです(^。^)
それにお値段もリーズナブル。 わが家はたまたま 検索でひっかかった
楽天トラベ○で予約しましたf^^


☆terrybearさん
コメントありがとうございます♪
星野リゾナーレもすてきですよね。 行ってみたかったです
ワンちゃんと一緒にフレンチというコースだったみたいでf^^;
ワンコメニューも充実してました~



☆ガーコ♪さん
こんにちは! コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
初めての犬連れ旅行で不安もありましたが、 夜寝てくれた事がまず
ほっと安心でした
八ヶ岳・・ 犬にも優しい印象でした^^
光が丘・・私も残念でした 行きたかったのですがどうしてもはずせない用事がありまして。。
苺ちゃんも元気ですか? 5月の第2日曜の小金井公園・・我が家は今のところ 五分五分ですが汗(笑) 行けたら行きたいと思っております

by くまんご (2014-05-05 17:24) 

くまんご

☆ラッテさん
コメありがとうございます~♪
5000㎡の森のドッグランがあるのですよ~  今回そこには入りませんでしたが(´Д`) 
ご飯もおいしいですし、ぜひ~♪


☆まゆママさん
コメントありがとうございます♪
ぺぺと苺は仲良くドッグランでも走ってました~
苺も 家でハイパーのようにランでもはじけてました(笑)
ワンワン鶏おいしいみたいです^^



☆tenさん
コメントありがとうございます~^^ スマホだと みづらいですよね
気にしないでください~ (私も みなさんとこゆっくりしか行けてない汗 すみません。。

tenさんもコテージ泊まられたのですねーーー^^ ワンコと旅
大変だけど(笑)楽しかったです~
tenさん山のぼられてるから自然と沢山接してると思いますが
やっぱりよかった~  緑に飢えてたー笑 いいですね 日本^m^
アウトレットは 一緒にそのままお店にす~っと入れるのが不思議な感覚でしたー
普段のお店もこうだったら理想的だけど なかなか難しいかな。。
ご飯もおいしかったーー^^

そうそう、寝る時 迷いますよね
うちも ベッドとか 毛布(犬の)持ってきました
それが功をなして 慣れてくれました。。
和室お布団はだめみたいで、、(>_<) 匂いつけようとしますよね。わかるー

夜寝る時は 和室との間の 間仕切りを閉めて、入れないようにしました。 普段は 一緒には寝てないのですが 別の部屋だと
やっぱり心配でした。
でも疲れてたのか、人間が起きてる時から ベッドに直行してました( *´艸`)
だから 前にももと行った伊豆のお宿は、ワンフロアにベッドとかでしたけど
出来れば同じ階だとお泊りしやすいかもしれませんね^^
でも コテージも魅力的だし。。 
by くまんご (2014-05-05 18:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。