SSブログ

トリミングと「プルーニャ」さんと.. [dog 2014]

2014-10-24-21-33-04_deco.jpg
今日は月一のトリミングデー[犬][犬]
朝10時に狆ちゃんずを預けてから一度家に戻り[家]それから代々木上原にちょっと用があったので
送ってもらいました。

用事をすませ、代々木上原をプラプラする?と話したけど、ずっと行こうと思っていた美味しいパン屋さんの場所をチェックし忘れたのでまた今度と。

下北沢に戻り・・お茶する?でも車だから駐車場代かかっちゃうねとケチくさい話をしつつ(笑)、、(遊ぶなら徒歩)
(*余談・・ シモキタにあるスタバは、世界のスタバのモデル店に選ばれた2店のうちの1店だそうですよ。松居一代さん談.笑)

・・急に氏神様にお参りしたくなり 行きました。
2014-10-25-11-36-27_photo.jpg2014-10-25-11-37-02_photo.jpg

当たり前だけど 元日の混みようが嘘のよう。。

お参りをしておみくじをひいたら(答えに納得[ひらめき])もう病院(トリミング)から「終わりました」コール[携帯電話]早!
今日はトリマーさんが2人いらしたからかな。預けてから1時間半かからなかった。

お昼食べなくてよかったね笑と お迎えに[車(セダン)]

診察(先生の最終チェック)があるので 待っていたら・・2014-10-25-23-49-17_deco.jpg
でてきたー[るんるん]

苺はとびはねすぎて おしりが 頭より上にあがってました( *´艸`)

お会計をすませ、目と鼻の先にあるレストラン[レストラン]
いつも通って気になっていたお店。

今日はたまたまオーナーさんが お店の前にお見送りでいて「テラスだったら わんちゃんokですがいかがですか?」と声をかけられた。

[犬]ワンOKと知らなかったので ハイ即答(笑) 
ランチ[グッド(上向き矢印)]
2014-10-25-23-43-45_deco.jpg 
シチリア料理『プルーニャ』さん

カートなら店内もOKみたい。中どうぞと案内されたけど外でいいって言っちゃった。

思わぬところでワンokのお店と分かりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
午後用事があったので、パスタセットなら早いですよと教えてもらいました。

散歩しながら帰るはずだったので、ぺぺは 散歩する気まんまんで(^^;)
先にオーダーして ペペロミアと私だけそのあたり一周してお店に戻ってきました。

2014-10-26-00-01-01_deco.jpg
サラサラ~[揺れるハート] ぺぺロミア  (赤い気がするのはお店のサンシェードと思われ)

2014-10-25-12-40-55_photo.jpg
あらー 苺カメラ目線なのになんでトップきれちゃったのかしら[ふらふら]ダサ

撮り直し
2014-10-26-00-04-49_deco.jpg
お耳サラサラ~なったね[黒ハート] でも視線はテーブル  

2014-10-25-23-55-47_deco.jpg
お店で焼いたパンが2つついてました 美味しかったー

2014-10-25-23-54-32_deco.jpg
野菜ゴロゴロパスタ  お野菜沢山でした 

2014-10-25-23-57-23_deco.jpg
小さなお菓子とコーヒー付[喫茶店] 
お店で焼いたカントッチョと、右はスポンジにクリームをはさんであり美味でした

以前もここはイタリアンレストランで、今年の2月に再オープン。。
イタリア帰りのシェフだそう。ちょっぴり有名みたい~ (以前 長谷川博○からお花きてて気になってたと書いたお店.
パスタがたっぷりありランチコース千円しなくてお得でした
2014-10-25-23-40-24_deco.jpg
(くれないのね) がっかり苺

ゆっくりしたかったけど 家に戻り(13時10分頃)メイクしなおし着替え..ワタシは14:30に美容院をとっていた[ー(長音記号2)]
間に合わなくなりそうだったので急ぎましたー

土曜日の歩行者天国は激こみ。(主に観光客。。最近は外人さん多)

17時15に終わり、
2014-10-25-23-44-53_deco.jpg
先日コメント頂いたZARAが気になり(笑) 1年ぶりに

銀座店は初めてだったけどオサレー[グッド(上向き矢印)] 目移りして困る(笑)  
店員さんかっこよいー ヴァンクリの前ですよ~

きれい色のコートがあったけど..先日コート買ったばかりなのでやめた。。
2014-10-25-23-45-52_deco.jpg
それからCORE内のブックファーストへ寄り、、1時間以上滞在
2冊買いました。

(動物のお医者さん愛蔵版発見。昨年でてたのね~)
今日は有楽町方面への寄り道はなし。お腹すいてきたけど自宅駅へ。
で、また本屋さんへ(笑) ZAI買いました

ちょっとお茶して買い物して帰ったら21時半すぎ。
今日はてんこもりだった。狆ちゃんは旦那ちゃんがみてくれました。ありがとー

以下はパパさん撮影
XGDvNEUjDGGWYvU1414259171_1414259177[1].jpgfPSh1fumHjFUU5B1414259204_1414259216[1].jpg

美術手帖11月号増刊 トーベ・ヤンソン

美術手帖11月号増刊 トーベ・ヤンソン

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 美術出版社
  • 発売日: 2014/10/16
  • メディア: 雑誌


今年はムーミン作家のトーベ・ヤンソン生誕100周年なのですね。
展覧会 横浜で開催中です
http://www.asahi.com/event/tove100/
つい最近もブロ友さんの本屋さん記事でお話した。
↑こういう情報が本屋さんをフラフラしていてポッと見つかったりするので 本屋さんは好きな場所です。(ノ∀`●) とか言ってみる笑

MOE (モエ) 2014年 12月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2014年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/11/01
  • メディア: 雑誌
そうそう、

ベルばらKids  ル・ルーとばあやのケーキ

ベルばらKids  ル・ルーとばあやのケーキ

  • 作者: 池田 理代子
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2014/09/22
  • メディア: 大型本

ベルばらの絵本 でたよ~


追記*10/26
2014-10-26-15-05-50_deco.jpg
高尾ポテト美味しかった。無添加で素朴なお味♪(八王子手土産 最優秀賞に選ばれたそう)

神戸屋のカフェ
2014-10-26-15-00-31_deco.jpg
2014-10-26-15-04-22_deco.jpg
スイートポテトはまりすぎ(≧ω≦*)
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mu-ko

こたも 昨夜月1トリミング行って来ました
最後のパパさん撮影のペペちゃん笑顔大好きです~♡
世田谷はわんOKおしゃれなお店が多くていいですね

昼間は銀座行きたかったけれど F&Mの紅茶が欲しくて日本橋の三越でした(笑)
by mu-ko (2014-10-26 08:42) 

ラッテ

シモキタあたりは素敵なお店がたくさんあっていいですね!
私が住んでいるところから世田谷方面はちょっと不便でなかなか行けないけど(>_<)
横浜方面は、ワンOKの店がだんだん少なくなってきているのではないかしら。
いくつかブログ検索してみても、ワンコNGになりましたなどと書いてあるとこ多くて。。。
くまんごさんのように、ひょいと見つかることもあるので、実際に行って開拓しなくては!
なんだけど、なかなかオチリが上がらない(^^;
by ラッテ (2014-10-26 11:43) 

ten

盛りだくさんな一日でしたね。
ホンマに、ワンコOKのお店がたくさんあって羨ましいです…しかもオシャレで安くて美味しそうな(^_^)
今日もいい天気で散歩の足を延ばしてみたのですが、思いのほか暑かったのてランチは帰りにパンを買って家で済ませました。はなじろうとランチしたい…>_<
動物のお医者さんも愛蔵版があるんですね。コミックは持ってます〜。チョビ可愛い♡
by ten (2014-10-26 14:31) 

terrybear

上原のパン屋さんなんていうのかしら?
プーヴー、マノかしら?
代々木公園封鎖で上原にもかなり影響出ているそうですよ~
ペペちゃんイチゴちゃんトリミングでかわいい~
くまんごさんもトリミング?(^^)
by terrybear (2014-10-26 16:12) 

kazumin

お~ォ2匹&くまんごさんも綺麗になったんですね~♪
ワンコOKのイタリアン発見で良かったですね(~_~)
お安くて美味しいなんて羨ましいかぎりです。

by kazumin (2014-10-26 20:11) 

Mie

1枚目のペペちゃん、とってもかわいい♡
この角度が堪らない。(^^)

by Mie (2014-10-26 20:51) 

ともりん

大忙しの1日でしたね!
トリミングしてお耳サラサラ~♪
みんなきれいになってパパさんお目目がハートになったのでは!?
by ともりん (2014-10-26 23:31) 

りんごママ

いっちー、すごく大人になりましたねぇ♪
耳毛がなが~い(*^_^*)
秋は特においしいものが多いですよね。
いつも行動的なくまんごさん、偉いです!!
by りんごママ (2014-10-27 20:39) 

くまんご

mu-koさん♪
小太郎さんもつるぴかですねー♪(〃v〃)ノ えー?日本橋にいらしたのー? ニアミス~ お会いしたかったー(笑)
F&Mおされですね♪
こちらは人onlyと思ってたのに思いがけずワンコokでした。ただ ドッグカフェではないみたい 店内カートのみになっちゃいます。。
ぺぺさん笑ってる~パパさん携帯の方が新しくてきれいなんで スマホそろそろ買いかえたい..ヽ(・ε・`

ラッテさん♪
下北はドッグカフェ小さいけどまだ行ってないところありです(笑) うさぎカフェとかもあります。もう15年くらい住んでるけどまだ開拓していない~
そうそう、で、この前車で通ってたらワンコグッズのお店もあったからいかなくちゃーと。お店も入れ替わったりもするから これで終わりってないのですよね。(〃ノ∀`〃)ポッ
ワンコ条件かわりますか? そうそう・・大々的にと言ってなくても直接きくとテラスokです という所もけっこう多いですよ~♪ 店内okはこの時代貴重ですよね♪


tenさん♪
こちらは 人オンリーレストランとずっと思いこんでいたので思いがけずでした~(*^▽^*)
対応してくださった方がとても感じよく カート条件はありますが店内もokなので嬉しかったです♪
動物のお医者さんむかーし(笑)友達に借りて読んだのですが また読みたいと思いました~ てか、今買いたい本(漫画含め)沢山あるのでいつになるか分かりませんが 集めたいです~|´∀`●) ポッ きりないですよね



by くまんご (2014-10-28 14:36) 

くまんご


terrybearさん♪
それが、、前に雑誌で何度か見て何だったかなー(笑)と あと林真理子さんが・・
なかなか思い出せずー プーブーだったかも♪ 
調べたらブーランジェリー激戦区なのですね。カタネ・・も小さいけどおいしいみたい。(並ぶ)
林真理子さんがよく買いに来られるって。(あー サイン本もお願いするの忘れてました>地元本屋さん)
くまんごもトリミング(〃´ x ` 〃)ポッ 
4週くらいで行かないとxxなのですが 狆ちゃんと同じ日にすればといいのかと気づいて先月から行ってみました笑 (いつまでやるか)

kazuminさん♪
はい、トリミング行ってきました~♪
店内okは貴重ですよねーーー♪(*^▽^*) ランチお得でびっくりしました。 今度はの~んびり行きたいです♪

Mieさん♪
ぐふふふー こちらは苺でーす(#^.^#) 
分からないですよね汗 すみません。見分け方としては こういうアゴのせの時、苺は手があります(笑)
ぺぺは 顏だけ・・と主人が発見しておりました(○´□`)b゚


ともりんさん♪
次の日ちょっときました(笑) ランチ寄る予定ではなかったのですが..美味しかったのでよかったです(^^♪
わたしがきれいになったかは別ですが( ,,>з<)ブッ!狆ちゃん達には目が♡でしよぉ(笑)


りんごママさん♪
苺・・のびましたよね∩(´∀`)∩ワァイ♪ 夏前に一緒におかっぱちゃんにしたのですが。。ぺっちゃんは2回程切ってしまったからかな。。

行動的ですか? ウレシイ!生まれて2度目くらい言われました♪ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪ 自分ではインドアだと思っていて 出不精だし。。
あったかいと動けます笑(虫?)、、昨晩の木枯らし半端なかった゚+(。ノдヽ。)゚+。
週末は晴れるといいですね~~♪
by くまんご (2014-10-28 14:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。