SSブログ

スピーディとタプタプ [dog 2014]

2014-10-28-20-09-23_deco.jpg

2014-10-30-11-22-14_deco.jpg2014-10-29-23-28-58_deco.jpg
寝てる  

2014-10-30-01-05-14_deco.jpg
ペペロミア
2014-10-30-01-09-37_deco.jpg
↑ ぺたんの もちもち具合がたまりません~ 

上から順に 苺、ペペロミア、苺、ペペ ぺたん です♡

ぺぺ・・ ここ2ヶ月でやせてきました[かわいい] 太っていないと獣医さんに言われておりますが
今年・・昨年からみると500gくらい増えちゃったのねん[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは止まる事が大切らしく(エサ少し多かったみたい)気をつけたら・・

9月から毎月体重0.05ずつ減ってきました![わーい(嬉しい顔)] ←少(笑
100gって簡単に人でいえば1kg以上よね。でも軌道にのってきたので継続すればいいかなって(^Д^)ゞ 

そしたらね

散歩がとてもスピーディになったの[かわいい]
私が早足 あるいは大股歩き(←これやせるの)or 走る[ダッシュ(走り出すさま)]

獣医さんが「300g減るだけで動きが速くなり  飼い主さんびっくりされます」

って以前言われた通り(*´艸`*)ァハ♪

2014-10-30-12-36-51_deco.jpg
ひらべったい苺

週末のお天気・・ 雨ですね[雨] 風もけっこう強いみたい[霧]
[犬][犬][犬]会があるのだけれど・・
楽しみにしてたのに・・ 雨マークあるとたぶん難しい..(´ノω;`)
行くって言ってたお友達ごめんなさい

[曇り][雨]マークは にわか雨ありそうなんですが・・どうなんでしょ? せっかく行っても雨だと残念だし...(今見ると降水確率50)
私的には予備日あるのでしたらそっちにかけたい[晴れ](o´ω`o)
で、また[雨]予報だったら一週間後[晴れ]に順延 で、またまた[雨]だったら[晴れ]・・ ってエンドレス(ノ∀`笑))

みなさんは [曇り][雨]でも行かれるのかしら.. 雨降らないのが一番だけど┣o(・ω・。)ガード!!

cimg2113.jpgcimg2131.jpg
乱れ耳 苺

cimg2133.png
cimg2134.jpgcimg2136 (2).png

cimg2137.pngcimg2138.jpg
ペペロミアのあくび とれました

http://youtu.be/9dCn1HEN7vE Happy time

http://youtu.be/SEyDAOrNQL8 襲い掛かる苺・・[たらーっ(汗)]


明日はハロウィンですね
USにいた時 本物のハロウィンを体験しました~ 私はカリフォルニア・レーズンになり、ご近所を Trick or Treat! お菓子いっぱいもらいましたよ[手(パー)]
その後 友達と遊園地へ行きました[夜]

近年日本のハロウィンは従来のハロウィンとは趣が異なり、ただのコスプレになっているもよう(笑)。
それが子供だけではなく、大人も楽しめると海外の人にも人気があるようです(^^)
都内では毎週末の様にどこかで仮装パレードやっています
そのうちドッグパレードとかもやったりして~[犬] 訂正 すでにあるそうです[グッド(上向き矢印)]

2014-10-30-13-49-29_deco.jpg
2014-10-30-14-33-01_deco.jpg

⊆^U)┬┬~ * ⊆^U)┬┬~ * ⊆^U)┬┬~ * ⊆^U)┬┬~ * ⊆^U)┬┬~ * 

※追記

2014-10-30-15-00-42_photo.jpg
おひざだっこペペロミア
2014-10-30-15-01-21_photo.jpg
甘えんぼう[ハートたち(複数ハート)]
2014-10-30-17-41-23_deco.jpg
なんじゃ これは~
2014-10-30-17-43-57_deco.jpg


Today’s 散歩
1時間くらいたっぷり行ってきました~ 2382歩(1.8km)少し遠回りだった

teA3K6eUf0LT5111414856270_1414856433[1].jpg

2014-10-30-17-32-16_deco.jpg
「なにこれ[exclamation&question]」苺  
今年も凝ってるなぁ[モバQ]

メモ・・ チワワ タムちゃん 6歳  キャバリア エルちゃん ?歳

追追記
10/31 週末天気・・晴れに変わりましたね笑 なんだったんだろう昨日までの予報..


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
りつき

ワンコのダイエットって難しいですよね。
うちも以前獣医さんに体重が増え続けていますと言われたので
ご飯を減らしたのですが、体重は増えたり減ったりを繰り返しています(>_<)

ペペちゃんのあくび、リルよりお上品に見えます( ´艸`)
by りつき (2014-10-30 13:18) 

くまんご

りつきさん♪
ワンコダイエット難しい~~~ 人間もまともにできないのに(笑) 
でもワンコは大事だから気をつけようと思いまーす
お写真拝見してるとリルちゃんスリムでダイエットする必要ないようにみえますが..ダイエットされてたのですね。
我が家は3年くらいずっとOrijenで、量が少なくてすむのと
 計っていたのですが それでもお野菜をあげたりするので 多かったみたいなのですね。…..φ(・∇・`〃 ) 少し減らしましたぁ
秋は特に冬にむけてワンちゃん脂肪を蓄えようとするらしくて 難しいのかもしれません。。。
お口あけちゃってるけど めずらしく撮れたので載せちゃいましたぁ( ´艸`)
by くまんご (2014-10-30 18:00) 

ten

ペペちゃんも苺ちゃんも、モチモチ具合がたまりませんね♡
ハロウィン…本来の意味合いから日本のイベントは遠ざかってますね( ̄▽ ̄)
はなじろうのフードを購入しているお店の地域では数年前からハロウィンイベントやってて、人だけでなくワンちゃんの仮装パレードとかもやってはります。
ダイエット…ワンコは自分でご飯を作らないから、太らせるも痩せるもヒトの責任ですよね。よくデブ犬なんとか〜ってテレビでやってますけど、あれなんて飼い主の責任やろーと思っちゃいます。
はなじろうも夏場は散歩か減るのでちょっと肥えて、涼しくなったらよく歩くので体重が戻ります。ご飯の量は調節してますけど、長年?の感覚でですが( ̄◇ ̄;)
by ten (2014-10-30 18:11) 

kazumin

体重管理大変ですよね(^_^;)
自分の体重管理も出来ない私には難しい(笑)
我が家のワンコは今年病気をして減っていらい今も維持していて
ちょうど良い体重のままです。
もう1匹はフードが遊ばないと出てこないオモチャで頑張って・・・
少しづつ痩せてきてます。
by kazumin (2014-10-30 20:07) 

りんごママ

お散歩会参加予定なんですねぇ~
我が家はどちらにしても11/2は不参加かなぁ。
延期になれば行けるかもです!
ぺぺちゃんといっちーに久しぶりに会いたい♪

by りんごママ (2014-10-30 20:36) 

くまんご

tenさん♪
Oh! ワンちゃんのパレードあるんですね!Σ(゚Д゚) こりゃまた失礼しました~
ワンワン大行進になったらどんなにかカワイイかと思ったのですが見てみたい~♪
TVでみるようなデブ犬はたしかにまずいですよね。。
獣医さんが、飼い主さんご飯には気を配りますが おやつが無法地帯と。。苦笑
そりゃ太りますよね。
ぺぺは量も間違ってないし多いわけではないのですが、キャベツとかもあげるとカロリーなくてもなんとなく?多かったみたい。。
おやつも楽しみだから まったくだめって事ではなく..あの瞳でみつめられると、、なかなか難しいです(笑)
わたし適当でご飯やってた時 あげすぎてたみたいで、、ももの時は適当だったのですが、狆ころの時は計ってまーす(´ー`A;)
by くまんご (2014-10-30 21:29) 

くまんご

kzuminさん♪
そうそう 自分のできてない(´A`)
体重管理 わんちゃんみなさん難しいとお考えなのですね。
それだけでも励みに。(=´▽`)ゞ
マロンちゃんキープされてるのね。 苺は夏バテでがくっとやせてしまい
その後エサを増やしてもなかなか増えず、、汗  思いっきり沢山あげたら
やっともとに戻りました>夏
その後 通常にしても 少し増えちゃったり 加減が難しいです。

by くまんご (2014-10-30 21:33) 

くまんご

りんごママさん♪
お天気次第で~す(●´∀`●)光が丘は 春に行ってないので秋こそは・・と思っていたら~雨マークですよね?Σ(´д`;)
はっきりわかればいいのですが~~~  どこにきいたらよいか分からず?自分のところでつぶやき..笑
りんごママさんも延期になったらお会いできそうなのですね!最後りんごちゃんとぷぅ助くんに会ったのいつだったかしら,,?と思ったら なんと代々木春Σ(=゚□゚=;)
あー なでなでしたい!


by くまんご (2014-10-30 21:38) 

mu-ko

小太郎も痩せてきたので多めにしたら お口が臭くてゲップを お豆腐とかきゅうり足して 様子見てます 高級フード(オリジン)?が合わない庶民狆です(笑)

知ってると思いますが 光が丘お天気がはっきりしない時は 当日朝零くんの狆くしゃ掲示板に告知されます
http://0bbs.jp/zerokun/
by mu-ko (2014-10-30 21:47) 

くまんご

mu-koさん♪
お知らせありがとうございます~♪(*^▽^*) 後で見てみます。。
(曇り雨は 決行なの?)
えー orijenくちゃくちゃになりますかーヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ うちは大丈夫だけど、、笑 はじめ痩せない時ね、お肉じゃなくて魚の方(Orijenの)に変えたけど体重 変わらなかった。その点は関係なかったみたい、、。
なので、お魚はできれば老後にとっておいきたいので(笑)今はお肉 対 FISHをお肉少し多めであげてまーす
トッピングは基本なしの我が家ですが(缶詰めとか)キャベツとブロッコリだけはのせちゃって。。
これまたキャベツを食べているこは科学的根拠はないがお腹が健康と獣医さんに言われ、(●´σ‥`)ブロッコリはガン予防。。、、
で、朝ブロッコ、夜キャベツを 細かく切って(チンね)少しのせてまーす(●´∀`●)ノ
関係ないかもだけど今のところ毛はふあふあです~♪ (あっ ぺぺのアレルギー食材入ってないのを探したらorijenにたどりついたの)

by くまんご (2014-10-30 22:06) 

エンジェル

以前飼ってたシュナも肥満気味と獣医さんに言われてダイエット用のフードに代えたら8kgあった体重が6,8kgまで減りましたよ〜ダイエット用だと量を減らさなくて済むからワンコにとっては満足感があるみたい。参考までに。。。
by エンジェル (2014-10-30 22:15) 

くまんご

エンジェルさん♪
8→6.8kgはすごいですね!(^^)! ワンコの1kgは大きいですよね♪
そうそう、ダイエット用が使えるといいのですが・・病院でも売ってたのが、ペペロミア  大豆、とか 人参とか じゃがいも、とか
NGな食材が必ず何かしら入っていて、^^;(アレルギー検査以前した時)フード難民になりかけて、、(笑)
今はもう減らしていないのですが それで順調?に減っているので あとはこのまま少し様子みてみよう思います*^^*
(でも新しいのあるかダイエットフードもまたちょっと探してみますね)
貴重なアドバイスありがとうございます!

by くまんご (2014-10-30 22:33) 

ラッテ

下のペペちゃんのアップ写真、お口まわりをぷにぷにしたくなっちゃいます(笑)

ダイエットはうちもやらなくては・・・。まだ肥満にまではなっていないと思いますが、引き締まっているとも言えず、ちょっと太めかな。心臓に負担がきてはいけないので、気をつけなくてはね。


by ラッテ (2014-10-31 07:22) 

Mie

ペペちゃん、ダイエットしていたんですか?
全然太っている様には見えなかったけれど・・・・

でも、太りすぎないということが健康に暮らすってことですから、気をつけないといけませんね。(^^)


by Mie (2014-10-31 07:29) 

ちぃ

Happy Halloween(*^-^*)
苺ちゃん、ペペちゃんと同じくらいに大きくなったのですね♪
by ちぃ (2014-10-31 11:51) 

くまんご

ラッテさん♪
トリマーさんに 先日 おひげカットする時こう(かかえて)動かないように
お顏を近づけるのですが こんなに近くにお顏あって 思わずお口みちゃいました
 と言われました
え、ララちゃんそうなのですか。 全然みえない 
やはりお写真だけだと分かりませんね*^^*
まずは体重止まって少し減ったのでよかったです
by くまんご (2014-10-31 15:29) 

くまんご

Mieさん♪
ダイエットというか もしずっと増え続けたらそれはまずいので、
まずはストップしようという事でした (ある意味ダイエットかな^^;)
太ってはいないらしいですが、さらにウエストがきゅっとした様です
大きな違いはやはり 動くスピードが速くなった事ですかね。
きちんと量をはかっていても その通りにあらず^^;

by くまんご (2014-10-31 15:35) 

くまんご

ちぃさん♪
今日ですね♪  以前ハロウィンはなんとなく苦手だったのですが
最近平気になってきました(←仮装しておいてよくいう笑)
まだまだ苺の方が小さいです(*O艸o`◎%)
by くまんご (2014-10-31 15:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。