SSブログ

富士・河口湖 日本料理編 [富士・河口湖]

 楽しみにしていたお夕食の時間です。レストランへ移動しました
レストランではカートの貸し出しをしています。 (我が家は乗り慣れたマイカートで^^)

cimg0383.jpg

cimg0458.jpg
懐石料理です   
お品書きのボリュームにびっくり[ハートたち(複数ハート)] 

cimg0376.jpg
先付 と前菜
cimg0389.jpg
秋を感じる盛付けが素敵でした

cimg0391.jpg
むかって右が前菜です
柿に見立てた鶉の卵がかわいいでしょ

cimg0402.jpg
御椀・ 土瓶蒸し(ぶれてすみません)
松茸や海老

cimg0416.jpg
御造り 氷鉢盛り
鮪、甘海老・・ (氷の器ですよ)

cimg0406.png
こちらは、わんちゃんメニュー(^.^) [犬][犬]
『山梨県産 健味どり ササミの炙り焼き』です
仲良く半分こしました (カリカリ持参)

cimg0428.jpg

cimg0433.jpg
ペペロミア

いち早く食べ終わってしまった苺は・・・

cimg0436.png
ぺぺのを欲しがるので、カートにのせられました。。

cimg0437.jpg
焼物
尼鯛若狭焼、秋刀魚桑焼有馬山椒、
アボカド生ハム巻・・ etc. とても美味しかったです
cimg0445.jpg
中皿 和牛サーロインステーキ
松茸 etc.
cimg0446.jpg

cimg0447.jpg
狆ちゃんたちはおりこうでした~
(カメラまだ慣れておらず、フラッシュなったりならなかったり汗)

cimg0449.jpg
焼きます♪
お味は、天然塩やステーキソースなど 3種類ありました  
お肉とても柔らかでした

cimg0451.jpg
苺さん[たらーっ(汗)]

cimg0457.png
お腹いっぱいになると眠くなったり (右 苺)

cimg0459.png
ひまになって お隣りにちょっかいだしたり 

苺さん、笑われてますよ。。[たらーっ(汗)]

cimg0464.jpg
煮物
cimg0470.jpg
御飯・ 茸雑炊(松茸 、榎木茸、滑子茸)
香物

cimg0472.jpg
ノーコメント(笑)
cimg0473.jpg

cimg0486.jpg
水菓子とデザート(シャーベット)

とても美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

※尚、こちらは参考程度にお願いします。。^人^
同じご飯を召し上がっても ☆5と☆2つに分かれたりすると思いますが 「わが家は」☆5つでした 
単純なのでf(^^ そして大食いではありませんが入ってしまいました笑


cimg0498 (2).jpg
がんばったふたり・・[犬][犬]お部屋に帰る前に、 ドッグランに寄りました。

ウッドチップのドッグランです。
cimg0328.png
昼間みると こんな感じです


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ten

すごいボリュームですね!
これは満足できそうな内容…(^∇^)
写真だけでも☆5つですよ(笑)
ペペ&苺ちゃんもお利口にマテしてはったんですね。
エライなぁ〜…。
うちはきっとカートに乗せてても声でアピールしそうです( ̄◇ ̄;)
by ten (2014-09-19 00:17) 

kazumin

ぺぺちゃんも苺ちゃんもおりこうさんですね♪
凄く綺麗な盛り付けで美味しそうです(^-^)
わんこ連れお泊まり旅行に行きたいな~♪
by kazumin (2014-09-19 00:19) 

terrybear

お食事けっこうボリューミーに見えるけどね
ペペちゃんも苺ちゃんもおりこうさん
by terrybear (2014-09-19 06:54) 

ぴーすけ君

お誕生日のお祝いありがとうございます。
ぴーも喜んでますヾ(=´∀`=)ノワァーィ♪
by ぴーすけ君 (2014-09-19 07:58) 

wonwonwon

秋らしい装いのお料理おいしそうですねw
柿の器もいいですねぇ
おふたりさんもエラ~い^^
by wonwonwon (2014-09-19 12:47) 

エンジェル

すご〜いご馳走(^w^)これは絶対美味しいですよね〜☆5つで間違いない!!
苺ちゃんの方が早食いなのね〜(笑)うちはアニーの方が早いかな。
ペペちゃんはすっかりお姉ちゃんね〜落ち着いて見えます。
うちも外ではアニーがお姉ちゃんぶりを発揮します。ミニーはまだまだです(^^;
by エンジェル (2014-09-19 13:05) 

ラッテ

マツタケがある~。
そういえば、今年はまだ食べていなかったことを思い出しました。
食べたい~
和食もいいなぁ^^

ペペちゃんと苺ちゃんが同じカートに入って仲よく座っている写真を見ていたら、ふと、苺ちゃんが来たばかりのころの様子を思い出しました。
やっぱり多頭飼いっていいなぁ(*^^*)

by ラッテ (2014-09-20 01:47) 

ami

素敵な秋いっぱいのお食事でしたね^^
ぺぺちゃんも苺ちゃんもおりこうでした!!
by ami (2014-09-21 10:24) 

おっくー

秋のお料理。ごちそうですね~いいなー。
ぺぺちゃんは おねえさんでおりこうさんですね。
苺ちゃんは わちゃわちゃしててかわいいな~。
ふたりともいい子ですね。
by おっくー (2014-09-21 19:42) 

くまんご

いつもnice&コメントありがとうございます(^^♪
お食事は・・とても美味しかったです。 器や盛り付けも 秋を感じ、感動しました。
料亭のお味をくんだとても上品なお食事でした♪ (料理長の方が料亭のご出身とか)
初日の夕食は少し長め・・でしたので、狆ちゃんたちには 大変だったかもしれませんが、ワンご飯もあったので楽しんでもらえたかな?
夕食の時間を早くしたので よかったです。(前後休めるように)
とにかく 犬連れは 犬も休めるように しなくてはと・・ 前々回の反省です^^;

お店の方いわく、2日目のお夕食の方はまたメニューが異なりますが、 そちらの方がもっとお腹いっぱいになると お客様は口々に言われるそうです。。
私はどちらもお腹いっぱいでしたが笑
2狆はカートに入っていると静かですが、床の上だと あっちチョロチョロこっちとするので カートインでした

by くまんご (2014-09-21 23:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。