SSブログ

スーパームーン/苺のお口 [dog 2014]


昨晩は 今年2014最大の満月「スーパームーン」[満月][満月][満月][ぴかぴか(新しい)]

8月11日 3:09に最大になるらしかったの

CIMG4352.JPG
3:28

CIMG4353.JPG
へもへもカメラではこれが精一杯なんだけど(笑)

なぜ起きたかは置いておいて(笑) スーパームーンだと知らず
たまたまベランダに出たら[満月]大きかったので撮ったの[カメラ]

偶然にも 見る事ができてよかった[グッド(上向き矢印)]

*今年はスーパームーンの当たり年で、次回は9/9だそう

 

IMG_20140811094401.jpg
苺の富士山は 小さいわね


IMG_20140811160906.jpg苺 

2014-08-11-18-19-27_deco.jpg
ペカチュウ@ペペロミア
タグ: 富士山
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kazumin

へもへもカメラですか~(笑)
今日は暑くなりましたね~(^。^;)
ちょうど良い気温ってなかなかなりませんね!
スーパームーンなんて知りませんでした!
by kazumin (2014-08-11 12:19) 

Chiho

お財布フルの忘れちゃった(´Д`)
次は9/9ですね^m^
by Chiho (2014-08-11 13:08) 

グジュサ

スーパームーン、次回は私も頑張って見てみたいです
苺ちゃんの富士山もかわいい♡
by グジュサ (2014-08-11 15:29) 

okko

オカアシャン、ヒドイこというのね、ツン! 苺
by okko (2014-08-11 15:50) 

ten

スーパームーン、深夜に知ったのですが、
時すでに遅しでした・・・。

こないだのペペロミアちゃんの富士山、
びっくりしましたよ^0^ 笑けました。
苺ちゃんのは、これから大きくなりますね^-^
by ten (2014-08-11 17:34) 

エンジェル

今夜の月を見てももう駄目なのよね?さっき見たら大きく見えたけど。。。
富士山確かにペペちゃんの方が大きい〜(笑)ピカチュウ二人とも可愛い〜♡♡
by エンジェル (2014-08-11 22:20) 

terrybear

あ~、その時間はグッスリでした~
なので見そこないました~(T_T)
by terrybear (2014-08-12 06:56) 

くまんご

☆kazuminさん
へもへもーーー(笑)   カメラほしい。。
月って撮影難しいですよね
今までで一番大きくて明るい満月ってことらしいです。
今年は3回もあるそう


☆Chihoさん
お財布フリフリしようかと一瞬思ったのですが みとれちゃった(笑)
そう、次回をのがすと 次は20年後らしい。。デス


☆グジュサさん
苺富士、まだまだ成長途中?(笑)
9/9は 何時頃なんでしょうね。ラッキーでした


☆okkoさん
ちっちゃいお口もかわいいのよ~
ペペロミアに軍配があがりました^m^


☆tenさん
私も 撮った後 ネットニュースで知りました
検索ワードのトップにきてたの
今日かい みたいな。
もっと早く知ってたら さんざん更新してたからブログでお知らせできたのに・・
ぺぺ富士 すごいでしょ(笑) 形。。
あれ マッサージしてあげて 気持ちよさそうにしてるの^^
やらせじゃないんですよ。。
受け口だから あんななのかしら。。笑


☆エンジェルさん
うちベランダから 月がみえて それにしてもいつもより明るいので 撮ったら 後から知ったの!
普段より 15%くらい 大きいみたいですよ

ピカチュウは 実はよく知らないの爆
スタンプがあったからやってみた。
アニメも見た事ないし、ただモノマネ芸人さんが
いつか 「ピッカー」とか言ってて、そうか、ピカチュウはピカーって鳴く?んだなと思い。。

ペカチュウ(笑)はお口に富士山があります


☆terrybearさん
15%ほど 普段より大きいそう
9/9があります^^
その後は 20年後だそう
by くまんご (2014-08-12 22:29) 

Mie

スーパームーン、見られたんですか。
私も見たかったんですけど・・・・
やっぱり、起きられなかった。(- -;)

by Mie (2014-08-13 07:55) 

くまんご

次は9/9で、それ逃すと20年後らしいです
私はもう見たからたぶん寝ます(笑)
by くまんご (2014-08-13 09:42) 

やぶけそう。今日も銀座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。