SSブログ

客寄せコアラ [diary]

台風いっちゃったみたいです@東京

金曜銀座で小雨程度にふられて、お散歩いっておかなくちゃと思い帰宅してからGO[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日は夜やんだので 那須帰りの夫に行ってもらいました

2014-08-10-14-06-50_deco.jpg
神戸屋のコーヒーゼリーおいしい
右はポンデケージョ♡

台風だったからか普段なら満席の時間・・ 今 3人しかいない.笑[喫茶店]



神戸屋の職人さん
今年もフランスのワールドカップと言われる世界大会(2014)で、
パン部門で優勝。飾りパン部門で3位

世界一パンのおいしい国に住んでいるんだな~



旦那ちゃんが一泊 那須へ行ってきて、お土産[プレゼント]
2014-08-10-14-17-20_deco.jpg
これだと何だかわからない。。
信玄餅[るんるん] 黒蜜かけたとこ。 


好物[キスマーク]

方向違うがリクエスト(//∇//)   ※信玄餅は山梨の銘菓です




この前ロッ●リアの前で、『コアラのマーチがやってくる!』と、
こあらの着ぐるみが暑いのに立っていた。。[晴れ]

なぜ写真がないかというと

かわいいな~コアラ。
と、ちょびっと思ったけど 子供たちがいたのでスルー[ー(長音記号1)]

銀行おわり 再び前を通ったとき
思いきって撮影許可をお願いしたら(>人<)


「500円以上お買い上げの方が対象となっております!」



ちぇっ  ←


ノボリにでも書いておいてくれたらいいのに…('ε'*) 

大の大人がきくの めっちゃ恥ずかしかったのよ笑 


☆★☆★☆★

先日~


サロンドピュアボディさんでフットケアして頂きました♪♪

一度行った事があり 3年も前でした (ももがいた時(;_・))

他に浮気しちゃった時もあったけど(苦笑)戻ってきましたー☆


自己流だと削りすぎてしまうそうです[雷]
プロの目線でみて頂けます[るんるん]

マンションの隠れ家的きれいなお部屋で、最後にアロマでフットもありお勧めですよ(*^^*)


[かわいい]ドイツ式フットケア サロン
サロンド ピュアボディ

http://salondepurebody.com/


************
追記

6巻まで一気に読んでしまいました( *´艸`)

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 藤村 真理
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: コミック

10月から綾瀬はるか主演の連ドラだそう

年下の田之倉くん役は誰かな。。[揺れるハート]

 

夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックスα)

夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックスα)

  • 作者: 篠原 千絵
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/09/09
  • メディア: コミック
フットケアの帰りに5巻が出ていたので買いました

UQ7s8V3iVttgw7_1407681997_1407682012[1].jpg
あやしい本ではありません

 
篠原さんといえば 思い浮かぶのが 「闇のパープルアイ」^m^
瞳の色が変わるとヒョウに変身してしまう 倫子(懐)。
かつて、雛形あ○こさんでドラマ化もされました
今だにはっきりタイトルを覚えられない 「夢の雫~」は 
(現にいま 金の雫とかいてしまった、、)
少女ヒュッレムが、オスマン帝国の皇帝スレイマンの寵愛をうけ、イクバル(側室)として のしあがっていく物語。。(簡単にいうと)

命ねらわれ・・  (ちょっと王家の紋章ぽい)
この時代の背景、衣装など あまり見た事がないので 興味深 (ドロドロもしている) 



おまけ
amanomics.jpg
アマノミクス


ところどころ出てくるウドちゃんの 小話がツボ

nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
youzi

神戸屋にコーヒーゼリーがあったんですね。
母がコーヒーゼリーが食べたいと、ここ数日言っていて、
気になっていたので、明日帰りに見てきてみよう。
信玄餅美味しいですよね。
モチモチしたのに、キナコと黒蜜かけて食べるの
大好きです。
by youzi (2014-08-10 19:38) 

kazumin

台風は通過しましたが時折突風と雨です。
客寄せコアラと写真撮れなくて残念でしたね!
コーヒーゼリー美味しそう♪
暑い時期はプルンとして冷たくて良いですよね♪
フットケア!私も行きたいです(~_~)
by kazumin (2014-08-10 20:13) 

ten

台風、そちらは大丈夫でしたか?
こっちは昨日から雨風がすごかったです。
久しぶりにまともに通過しましたねー。

信玄餅!ワタシも大好きです♪ 餅好き(笑)
自分で買ったことないけど、お土産で時々いただいて。
by ten (2014-08-10 21:19) 

ぱんだママ

では、
かわりに うちの コアラで(笑´∀`)ヶラヶラ
by ぱんだママ (2014-08-10 21:50) 

くまんご

youziさん
神戸屋おいしいですよね!(レストランも)
一階がパン屋さん。2階がカフェのお茶っする所で買いました^^ コーヒーは飲めないのですが、コーヒーゼリーは好きです(笑)
表面のジュレがキラキラ。。底にミルクがあってとてもおいしかったです
コージーコーナーのコーヒーゼリーも前に食べたらおいしかった^^
今 白桃のゼリーや、 マンゴーやぶどう。。沢山ありました。
今日見たら、小梅ちゃんゼリー(期間限定)とあってちょっとひかれたのですが
飴と同じ味とあり どんな味かと想像してしまいました
by くまんご (2014-08-10 22:19) 

くまんご

kazuminさん
昼間晴れたのですが、 そのあと風が強くなりました
こちらはずっと猛暑で雨降ってなかったのですが、2日前くらいから。。
今日は たくさん降ったりやんだり
こあら・・ ふなっしーみたいに 黄色でかわいかったのに、まさか 食べないと撮れないとは!
だからと言って買わなかったw
ロッテリ○・・ ほとんど入らないんですf^^; ハンバーガーおいしくなくて(毒)爆

別に断られたから書いてるのではなく普段から。どちらかといえば 近所ではファーストキッチ○派です。パスタがあるので 
横断歩道手前で盗撮すればよかったな(?)^皿^
コーヒー飲めませんが、コーヒーゼリーは好き^-^


by くまんご (2014-08-10 22:20) 

くまんご

tenさん
他のお土産別にいいので 信玄餅だけお願いしました ^w^
いつも余計なの買ってくるので・・(余計言うな
「方向違う。。」と言われましたが、日本のSAって いろんな地方のもの売ってるんですね^w^
まさかと思って 今amazon見たら ネットにあった!笑
今食べられないもの ほとんどありませんね
そちらの方は大変でしたね。。
くまんご地方は 今日くらい 風が強く 雨が降ったりやんだり。。。
先月の台風の方がひどかったです((+_+))
また漫画のこと 追記しちゃった~
by くまんご (2014-08-10 22:22) 

くまんご

ぱんだママさん
まっさきに こあこあちゃんが 頭にうかびましたよ^w^

ロッテリ○・・ケチだったので(違
ぜひ お願いしたいです(笑)
お礼はボーロでいいかしら。。( *´艸`)

by くまんご (2014-08-10 22:24) 

ぽりぽり

コーヒーゼリー食べたくなりましたぁ〜。明日は通勤途中にコンビニ寄ります。。 那須方面に信玄餅が売っているのですね。山梨の桔梗屋の工場見学したことあります。
by ぽりぽり (2014-08-10 22:46) 

Mie

信玄餅、私も大好き。
昔は、そんなんでもなかったんですけど、何年か前くらいから急に食べたくなって、見つけると購入。(^^)
信玄餅の食べ方、知ってますか?
テレビで言ってた食べ方をやってみたんですけど、やっぱり私はくまんごさんが写真に撮られたような食べ方が綺麗に食べれていいと思うんです。

あぁ〜食べたくなっちゃったなぁ〜(*´p`*)

by Mie (2014-08-11 09:48) 

くまんご

ぽりぽりさん
本当は 信玄餅は 山梨の代表銘菓だそうなんです。
GWに八ヶ岳へ行った時にも買いました。
(SAに信玄像もありました)

大好きなので、方向違うけど 売ってるかなと思って、旦那さんにお願いしてみました。
そしたら あったようです。笑
というか、 ネットにもありました(amazon)
工場見学行きたーーい

by くまんご (2014-08-11 10:32) 

くまんご

Mieさん
信玄餅 ちいさい頃から好き ^^  きなこ とか黒蜜とかツボだらけ
おもち系が好きなのね  ういろうとか(笑) ギュウヒとか♡
あ☆食べ方・・ おもちを持ち上げたところに 黒蜜いれるとかのでしたっけ。。 やっぱり最初にかけちゃった(笑) (へこんでるし)
桔梗屋さんのHPで 購入できますよ^w^ ←誘惑

http://www.kikyoushingenmochi.com/
今見たら 信玄ゼリーとか信玄プリンてのがありました
by くまんご (2014-08-11 12:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。