SSブログ

ソファの下! /真夏日 [dog 2014]

cimg2744.png

6月。水無月です。  お水~[晴れ]

本日は おかっぱ姉妹の日常についてお話します。。

CIMG2750.JPG
ぺぺ 何やってるの?

 

cimg2752.png
「ここに 獲物がいるの」

CIMG2753.JPG
は ソファの下 10cmのすき間に入るのが好きです[バッド(下向き矢印)] (日課)

 

バタバタあばれるので ぺぺが気になって見にきて

2匹で 『アウ~アウ~』 たまに『キャン』と やってます(@_@。

cimg2757.png
苺 ヘソ天で応戦

白目 こわい


 

これに似てる

動画 http://youtu.be/qNi2hnCAenY
苺がうちに来て3週間。 昨年の10月9日
まだパピ声 (けど うるさ.笑)

記事 http://peperomia.blog.so-net.ne.jp/2013-10-12

 

CIMG2760.JPG

 

CIMG2763.JPG

 

 

CIMG2769.JPG

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

東京 真夏日ですね

恒例の 「アレ」やってみました

ベランダで温度計~~☆



2014-06-02-14-19-39_deco.jpg
41℃

まだ驚いてはいけません


その後も順調?にあがり・・

2014-06-02-14-25-58_deco.jpg
45℃[exclamation]

 

こわいので この辺でやめました(笑) ほっておいたら50℃までいくんじゃ・・

タオルなど 20分くらいで乾いてありがたいですが 暑いです。

(暑いの好きなんですけどね)

夜は涼しくなるから いいですよね

[犬]日中の無理な外出はワンちゃんの為にも控えてあげてくださいf(^^;

2014-05-31-13-47-04_photo.jpg
涼しい廊下にいた 苺

◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●◎○●

新しいフードが届いた

(当初 ぺぺがうちに来た時はちょっとの間ロイカナ食べてましたが、アレルギー検査で 「ライス」がひっかかりました。 
数値は低いので 大事ではないのですが、 
念の為 米が入っていないフードを探して)

今は Orijen(ACANA ファミリー)の アダルト食べてます

で、ずっと気になってたので、Orijenの『6フィッシュ』を パパさんに買ってもらいました[るんるん]



その名の通り お魚系

CIMG2745.JPG

 

新しいエサに移行する場合は 以前病院で教えてもらった
ひと月ほどかけて  比率を、

3:1⇒ 2:2 ⇒ 1:3 ⇒ 0:4(完了) というように、

一週間ごとに変えていきますf(^^;

今は2種類でもいいかな・・と思ってます。。

 

トッピングは[ー(長音記号1)] 基本なしというか (ぺぺがいたペットショップで お肉をあげててトッピングの変な癖をつけてしまった-- 食べない時は 病気以外 それでもよい)
のですが、 野菜だけは別で

これまた 獣医さんの受け売り[左斜め下]

キャベツを食べているこは(科学的根拠はないんだけれど) なぜかお腹の調子がよい
と教えてもらったので キャベツあげてます。 (やっぱりキャベジンというくらい?)

 

また、もものガン治療の時 本の中で「ブロッコリ」とあったので ブロッコリーも

そのどちらかを 細かく切って 混ぜる事が多いです

 

CIMG2747.JPG

cimg2748.png

 

CIMG2749.JPG

あけた瞬間 お魚のいい かおり

 


nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ぽりぽり

2ワンで楽しそうに遊んでいますねぇ〜。キャベツやブロッコリーを与えると良いのですね!勉強になります。
by ぽりぽり (2014-06-02 20:21) 

りんごママ

ホント異常な暑さですよね~
ソファー下のいざこざ(笑)かわいい♪
我が家もやたら狭い所でガウガウします。
新しいフード楽しみですねo(^o^)o
by りんごママ (2014-06-02 20:57) 

エンジェル

アニーはお野菜が嫌いで混ぜても大抵残してます。キャベツは胃腸によさそうね〜♫
ペペちゃんと苺ちゃん仲いいのね〜アミニーは相変わらずで時々激しいバトルを繰り広げてます(^^;

お天気予報の気温って涼しい場所で測ってるから実際の気温とは全然違うのよね〜だからワンコのお散歩は極力気をつけてあげないと大変な事になっちゃいますよね(>_<)
by エンジェル (2014-06-02 21:48) 

kazumin

2ワンのじゃれあい楽しそうですね♪
我が家もブロッコリーの芯やキャベツを軽く茹でてトッピングしていますよ~♪
我が家の愛犬は暑さに負けて調子良くありません。
例年並みの気温になって欲しいですね!
by kazumin (2014-06-02 22:03) 

Chiho

仲良し姉妹、楽しそうですね~^^
ここの所暑いですが、初夏ばてに気を付けてください!
北の方も昨日くらいから暑いです~~\(◎o◎)/!
by Chiho (2014-06-02 23:30) 

樹里

ご訪問&nice!をありがとうございました!<(_ _)>
ふたり仲良く遊んでいて微笑ましいですね。ウチの子たちはシニアになるにつれ、みんな無関心になってしまいました。
ちょっと寂しいです。。。
ウチもブロッコリーは丸ごと、がん予防に効果があるといわれる舞茸もあげるようにしてます。
また寄らせていただきますね~♪
by 樹里 (2014-06-03 00:27) 

ten

ワンコの日常って、みんなそれぞれやけど
「うちも!」なのもあって面白いですね(^ω^)
しかし暑い毎日ですね。
公式気温とリアル気温はだいたい5°くらいはあります。
こっちのローカル番組でも両方やってるの、
あります。45℃!もう殺人的な暑さ…。
地球がおかしいと思うこの数年です。
フード、お魚系にしはるんですね。
うちも魚系にしてからますます調子よく。
採血結果にダイレクトに響いてビックリでした。
うちも口に入るものは何でも好きなので、
野菜も時々あげてます。
昔、菜種系はあんまりたくさんあげてはいけないと
聞いたことがあったように記憶してたので、
ブロッコリーはチョッピリやったんですが、
みなさんあげてはりますね。
うちももうちょっとあげよう〜。
by ten (2014-06-03 02:18) 

terrybear

もあなは毎日キャベツ入れてますよ~
それでお腹の調子がいいのかしら
by terrybear (2014-06-03 06:44) 

ジンママ

45度~こわーい
熱中症 気をつけないとだめですね
フード 調整 楽しみですね
お腹の調子も ばっちりね
まだまだ暑さ続きそうですから 頑張って下さいね
こちらは なんとか 夕方は 御散歩出来る気温です
by ジンママ (2014-06-03 07:20) 

杏子ママ

ふたりでじゃれて楽しそう♪
いいですね、2頭って。
by 杏子ママ (2014-06-03 08:00) 

ラッテ

ベランダって、そんなに暑くなるんですね。
ララはそこで真夏でもひなたぼっこしているのですが・・・、どういう気持なのか全く理解できません(^_^;

うちはいま、ドッグフードがトッピングになっています(^^;
さらにフードだけ食べないことが多いという。。。

そのうち手作り食に移行かなぁ。。。
by ラッテ (2014-06-03 08:11) 

Mie

ホント、突然真夏日がやってきて、わんちゃん達も涼しい場所求めて、お家の中をウロウロですね。
苺ちゃんにとって、ソファーの下は誰にも邪魔されない秘密の場所みたいなのかな?
狭くて居心地が良いのかもしれませんね。
ペペちゃんは、入れないからちょっとちょっかい出したくなる。
そんな二人の姿は、見ていて楽しい。
やっぱり、兄弟がいると楽しいですよね。(^^)


by Mie (2014-06-03 09:53) 

くまんご

>ぽりぽりさん
いつもありがとうございます
キャベツは 獣医さんが 根拠はないのだけれどそういうこをいっぱい見てきた・・とおっしゃってました*^^*
先日のアプリの件ありがとうございます♪
ぽりぽりさんのコメントから6つ下の 「tenさん」にお話ししたら やはりご存知でしたぁf^^; 

>りんごママさん
いつもありがとうございます
急に暑くなりましたよね ワンコはwool100%だからかわいそうですよね(苦笑
りんごちゃんとぷぅちゃんも 狭いところでアウアウしますかぁ( *´艸`) 苺は ぺぺが入ってこれないから 楽しいようです


>エンジェルさん
いつもありがとうございます
お天気って涼しいところで計ってるんですか~ 知りませんでした。勉強になります
今がせっかくいい季節なのに ちょっと暑くなるの早すぎますよね(;'∀')  でも 今日ニュースで、梅雨は大雨って それもこまります。。
そうですか アニーちゃんお野菜。。
ぺぺは 好きですね。 来た時 夏の水分補給で プチトマトをさんざんあげちゃったのですが、アレルギー検査で
トマトがひっかかっちゃって汗(数値は低い)  好きなのに あげられなくてかわいそうです。。
これは仲がいいのでしょうか?(笑) ケンカしてるようにもみえます。。さっきもやってましたぁf^^;
by くまんご (2014-06-03 17:21) 

くまんご

>kazuminさん
いつもありがとうございます
ブロッコリの芯おいしいですよね^^ 私も大好きですブロッコリ
芯のところに栄養が特にいっぱい・・と以前読んでから 芯の皮を剥いて食べるのが好きです
マロンちゃんたち 急に暑くなって調子がよくないのですか・・ この暑さはまいっちゃいますよね。
熱中症の目安は 「気温28度 湿度60%」と今日ニュースでやっていました。境に 救急搬送が増えてました。
気温が低くても湿度に要注意ですよね。 お大事にしてください。

>Chihoさん
いつもありがとうございます
先日北海道も 33℃というすごいニュースを見ました
ワンコはウール100%だから人が思うより暑いと思います。(慣れもありますが)
今年も 気をつけてあげます^^


>樹里さん
初めまして♪ ご訪問いただきありがとうございますm(__)m niceのみで大変失礼いたしました。
ぽりぽりさんのブログからとびました*^^*
樹里さんシーズーちゃん飼っていらっしゃるのですね。すごくかわいいですね。
私は 狆のペチャは初めてなので 今魅力にはまってます
舞茸もがん予防によいのですか♡ 初めて知りました
勉強になります!ありがとうございます♪
また遊びにいかせていただきます~




by くまんご (2014-06-03 17:28) 

くまんご

>tenさん
いつもありがとうございます!
暑かったですね。。f^^; 今日はどうですか?こちらは雨です。
これで少しやわらぐといいのですが。。
今度は湿気ですね。
フード迷います
血液検査の結果を今日 ききにいってきました。
血糖値が低かったので焦ったのですが、病院で計りなおしてもらったら正常でほっとしました^^
そうそう tenさんの記事でお魚系と拝見して
やっぱりいいんだーと思いました^^
お肉かお魚はワンコはとらないといけないみたいですね
ブロッコリーは・・ ずっと食べてるけど大丈夫みたいですよ
がん予防に 舞茸もよいと教えてもらいました^^


>terrybearさん
いつもありがとうございます!
毎日ですか^^ きっとそうだと思いますよ~♪
キャベジンっていいますものね


>ジンママさん
いつもありがとうございます^^
今日はやっと雨で少し涼しくなりましたが、毎日
暑くてたまりませんでした。 でも夕方には涼しくなってくれるので 助かります。
お散歩いけます
真夏は夕方でもこうはいきませんf^^;
フード・・ ちょっと食べさせてみたかったのですが
まだ どうなるか分かりません
血液検査の結果も良好だったので 今までのお肉でも問題ないと思います。^^
ただ お魚も おいしそうだな~と勝手に(笑)


>杏子ママさん
いつもありがとうございます^^
毎日バトルです汗
かわいい時も多いですが 2頭だと大変なことも多いです苦笑


by くまんご (2014-06-05 13:10) 

くまんご

>ラッテさん
いつもありがとうございます!
うちのベランダ特に すごいんですよ。 さえぎるものがなくダイレクトです(日当たりよいというときこえはいいですが 真夏は死活問題)
ゴーヤ育てるスペースもないし。。f^^;
でも 暑い日でも 出てる事あります^^
そういう時は ちょっとエアコンが寒いのかな と思って温度あげたりしてます。。
基本 日光浴大好きで よくベランダでてるペペロミアです(笑) 夜涼しいときも。
外犬になりつつある。。
以前ララちゃんところでacana拝見してオリジンだったかな? Orijenにたどりつきました
血液検査の結果がよかったので、特に変える必要もないのにお魚に買ってしまいました(笑)
前に、 フードにはこれ以上ないくらい栄養がつまってるから まったく問題ないと言われ ドライ派ですが
究極? もうフードやだ(笑)って人は手作りでもいいそうです。が、その際は やっぱり本とか専門書をみてやるのが(ネットではなく) 危なくないそうです。>(栄養失調
わたし 面倒くさがりで手作りできないので尊敬します。

p.s. 八ヶ岳のコメ気づくのが遅れてごめんなさい(>_<)
初旅行だったので SAで念のため休憩という名の散歩ばかりいれたので・・
かなり現地いく前も寄り道しちゃってf^o^;
だからあまり参考にならないかもですが、都内からで2時間半から3時間みとけば大丈夫だと思います。
道は混んでなかったです。朝早くでると大丈夫みたいです。GWでも^^

>Mieさん
いつもありがとうございます!
そうなんです、 ソファの下 ぺぺ入れないので(笑)
苺が かたつむりのように(ヤドカリ?)体だけいれて 応戦してると ふざけてるなーと思って笑ってしまいます。
ちょっかいは、苺からだすときと ぺぺからだすとき両方あるので どうともいえませんが
毎日 バトルもあるので怪我はしないように気苦労もたえません笑
暑かったですねーーー! 涼しくなったら 雨だから
おでかけ難しいです。。f^^;

by くまんご (2014-06-05 14:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。