SSブログ

今月も おかっぱちゃん/ shimokita FARM [dog cafe]


ビフォア
CIMG2673.JPG
たこ八  チューデント(ガム)

CIMG2677.JPG

CIMG2680.JPG

苺は おねーちゃんの前でガムを噛まなくなってしまいました

(ぺぺに ガウって言われるから[たらーっ(汗)]
(ちょっと困りものです)

cimg2678.jpg


今朝・・
CIMG2700.JPG
朝、ぺぺにおはようと声をかけると  「あたちも~」 と苺がやってきます

CIMG2701.JPG

CIMG2707.JPG
ベッドに来られて困ってるペペロミア(右

 

* * * * *
トリミングデー♪

今年 初めて半袖を着ました[晴れ][晴れ]暑いx2

[家]リビングが暑いので(ほっておくと34度[がく~(落胆した顔)]) だいぶ前からエアコン稼働してます[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG2715.JPG[ぴかぴか(新しい)]

 

CIMG2721.JPG
ぺぺ 暑がりなので 毛量を半分くらいにしてもらいました

 

CIMG2722.JPG

CIMG2723.JPG
苺もおかっぱちゃん(笑

トリマーさんに、
「おかっぱ 似合うねー♪(和犬)」 と言われました^w^


CIMG2728.JPG
短い。。

↑ PEPE ↓

CIMG2735.JPG

 

cimg2739 (2).jpg

似てる。。

 

* * * * * * *

2014-05-31-15-04-01_deco.jpg
近所のドッグカフェが、リニューアルオープンしてました[exclamation](*≧∀≦*)

(元cona sora)

トリミング待ちの間 行ってきました[るんるん]

手前にドッグサロンがあり、その奥にレストランがあります[レストラン]

shimokita FARMさん[犬][レストラン] ※HP

2014-05-31-14-36-37_photo.jpg

2014-05-31-15-04-37_deco.jpg

和歌山県熊野市にあるしもひらふぁーむの健康食材

天然酵母のパンは、無添加で、マーガリン・ショートニング不使用
砂糖を使わず、黒糖とてんさい糖を使用
天然酵母を使って、一晩かけてゆっくり発酵させて作っているそうです




2014-05-31-15-42-58_deco.jpg


2014-05-31-15-43-55_deco.jpg
ご飯おかわりしちゃいました
おいしかったー[揺れるハート]


天然酵母のパンを勉強されてたそうです



また通ちゃいそうです~♪


2014-05-31-16-18-12_deco.jpg
お土産に購入[かわいい] 生地じたいに甘味があっておいしかったです



shimokita ファーム
〒155-0031
東京都世田谷区北沢 2-38-4-1F
03-5790-9917


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
terrybear

情報ありがとうございま~す
今度行きましょうね~
by terrybear (2014-05-31 16:34) 

kazumin

おかっぱちゃん♪
とっても可愛いですね(~_~)
2匹仲良くベットに入っていて可愛い!!
by kazumin (2014-05-31 22:04) 

mu-ko

ペペちゃん苺ちゃん 似てきたと思ってましたが 写真だとより似ていて見分けるのが大変です(笑)
おかっぱさん 耳毛切ると子狆さんムードに~ペペちゃんスマイルとっても可愛い~♪
by mu-ko (2014-05-31 22:18) 

kaorimax

なるほど・・・
おかっぱちゃん・・・可愛い♡
MAX家は、歴代カット不要のワンコばかりだったけど
空太にはカット必要だね!
暑苦しいし・・・初カット行ってみようかなぁ〜
by kaorimax (2014-06-01 10:31) 

エンジェル

二人ともすっきり可愛いですよ〜おかっぱ似合いますね♡
リニューアルオープンしたんですね〜オーナーは同じ方?又ご一緒させてね!!
by エンジェル (2014-06-01 12:07) 

okko

いつかのお店ですね?

カットするとなんか印象が変わったけど、スッキリとしたお嬢さまになりましたね。
by okko (2014-06-01 16:11) 

ra35

おかっぱちゃん!可愛い!
トリミングしてもらって 可愛いさ 倍増ですねー
by ra35 (2014-06-01 18:44) 

ten

ホントに暑いですよね。
おかっぱちゃん、よう似合ってます!
そしてまたステキなカフェ。
美味しそう〜♪( ´▽`)
by ten (2014-06-02 05:03) 

ピコ母

うぉー、二人とも可愛い(≧▽≦)♪
オカッパ似合います。
ペペちゃん、毛をすいて減らしてもらうんですか!?ピコも暑がりだからお願いしてみようかしら。
去年バリカンかけたら、うなぎ犬になっちゃったので、その方が自然でいいかもです。
by ピコ母 (2014-06-02 11:35) 

くまんご

>マミーさん
お散歩友達の方から教えて頂いたんですよ
すっかり 2~3月にhp見たきりチェックしてなくて。。
友達に会わなかったら知らなかったー汗 よかったきいて
今度いきましょうね


>kazuminさん
どうもありがとうございます
またすぐ伸びるからいいやって(笑)
丸刈りにする勇気はないですが 暑いのはかわいそうなので(顔周りも)
ついでに 耳も って感じですが
苺に入られると なぜかヘソ天のぺぺですが寝起き限定
その後 でてっちゃいます。
仲がよいのか 疑問?ですが 今日UPしたブログをまたみていただければ。。f^^;


>mu-koさん
実物だと 比べられるけど 1匹ワンショットだと 飼い主も。。たまに(オット)
間違えそうに。 苺が笑うようになってから 二へって口が似てて(笑)
前いった通り 耳毛くわえるとかわいそうで 先月切ったのにもう伸びて
ぺぺだけでもよかったけど 姉が切ったら 苺もでしょと 連帯おかっぱw
ぺぺは お腹の毛も半分くらい短くしちゃいました。そして、、ついに!今回 あのピロピロ毛にもハサミを。。
苺は 元々まだパピ毛だから長さはかわってない感じ。。です


>kaorimaxさん
今日夏日 切っておいて本当よかった
うち トリミング犬種しか飼ったことないから分からないですが シャンプーだけなら楽ですが ドライが大変ですよね。
空太くんの モジャモジャ大好きなんだけど 
一回切ってみると イメージつきやすいかもね(^_-)


>エンジェルさん
ちょっと先月より 短くなっちゃって汗  でもまあ また伸びるからいいかな、、と 今日暑いですね
そうです、同じオーナーさんでした
お手伝いの人も増えて大繁盛でした
またあのお料理食べられるると思うとほんと嬉しい♡
また行きましょうね


>okkoさん
ぺぺを短くするので 苺だけ長いのも。。と思ったら
ちょっと 2匹して 同じ顔になってしまいました汗
そうですよ~  元cona soraさんです
お味噌汁も。。 味がしっかりしていて ん、うまい!って言ってしまいました。。何が違うんだろ。。お出汁かも
ご飯も 穀米で 和風になって色々ついて。。
あ、パンのみもありますよ すっごくパンおいしいです
また行きましょう

by くまんご (2014-06-02 15:56) 

くまんご

>ra35さん
ぺぺは 長いと 最近 口にくわえちゃうから
夏だし いいかな。という感じです
本当は ウデの毛もきられそうになったけど
旦那とトリマーさんに 抵抗しました(笑) (バランスが・・って言われたから じゃ 少しだけって)

>tenさん
さっき ニュースで 東京と 京都と どこかが暑いってやってました。 tenさんのところだ~と。
2月に閉店した 近所のドッグカフェさんが
リニューアルオープンしてた(´Д`)
お気に入りだったので嬉しくてたまりません


>ピコ母さん
コメありがとうございます^人^
前に飼ってたアメコカは 皮膚の関係もあって 夏はマルガリータ(丸刈り)だったのですが
狆になってからは うち夏 服は着ないので、紫外線が直接皮膚にあたるより 毛でカバーしてた方がよいと思い
短くした事なかったの。。
でも 今年は 今日upした記事の通り(笑) すごく暑いし
大変そうなので
特に暑そうな胸毛。。(笑)を 半分くらいにしてもらって
お腹の毛も 短くしてもらいました
(ぺぺ のびるの早いの)
毎月まめに切らないと 暑がるので 仕方なく。。

技術的な事はよくわからないのですが、はい、たぶん 体もすいてもらったと思います。^^
腕の にしきのあきら も 切るって言うから えー!?って 反対してたんだけど(オットなんて全部っていうからそれだけはダメって)
トリマーさんが 短いのにそこだけ重いと変だからって、、
(;´∀`)
全部はいやだけど 短くしてもらいました♪
by くまんご (2014-06-02 16:09) 

Mie

おかっぱさんにすると、益々ペペちゃんと苺ちゃん、そっくりになりますね。(^^)
トリミング中、お茶しながら待つのいいですね。
家の近くにもオシャレなカフェがあると良いのですが・・・・
あるのはスタバとかタリーズくらいですからねぇ〜(- -;)



by Mie (2014-06-03 09:59) 

くまんご

>Mieさん
こちらにもありがとうございます
今回 ぺぺだけ おかっぱというのもアレなので 苺もおかっぱの刑に(笑)
そしたら 似てきてしまいました。。
スタバもお外のテラスワンちゃんたしかokですよね。
うちも ここが閉店した時はショックでしたが オープンしてくれて嬉しいです


by くまんご (2014-06-05 12:40) 

No Titleソファの下! /真夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。