SSブログ

おかっぱちゃん  [dog 2014]

2014-04-22-17-15-20_photo.jpg

cimg0592.pngゼラニウム

月一のトリミングデー[犬][犬]

週末の予定でしたが、おでかけになり 本日がちょうど空いてたので
行ってきました

また雨。。[雨] (/・ω・)/ ふったりやんだり

 


2014-04-22-17-55-05_photo.jpg
お迎えにいくと 受付のむこうで はしゃいでいた

 

ペペロミアは 胸毛?がよく口にはいっちゃったので 少しさっぱりしてもらいました。ついでにお耳も。。

 

2014-04-22-18-15-52_deco.jpg

 

2014-04-22-18-21-20_deco.jpg

おかっぱみたい。。(//∇//)

 

2014-04-22-17-57-24_photo.jpg
うしろむいちゃった

 

2014-04-22-17-57-27_photo.jpg

2014-04-22-17-57-49_photo.jpg
苺ちゃん 何してるの?
おねえちゃんの「お守り」噛んでるの?

・・と言われた1枚

 

2014-04-22-18-22-33_deco.jpg
1才くらい若返ったかな

 

苺 の体重は先月とかわらず 2kg台の中間
ミルクも飲んで 大きくなりました。  

ぺぺは・・ 苺の倍以上ありますが 0.05kg減った

まずは 止まる事が大事と 昔 言われたので・・ このまま増やさないようにしたいです

(最近おやつたべすぎだったかも)

 

狂犬病予防注射も うってもらいました

ノミのお薬 フロントラインプラスも もう つけてよいと言われました。

4月、6、7 8 9 11月(東京)   6本

昨年 ブロ友さんに教えて頂いて ネットで買いました  ←獣医さんに話し済 
自宅でつけまーす^^  (ありがとうございました>私信)

 

CIMG0606.png
BEFORE
頭のてっぺんの モフモフも

AFTER

cimg0610 (2).jpg
おかっぱちゃん かわいい(今日も親ばか   今もうおかっぱって言わない? ボ・ブ♪

 

CIMG0617.JPG

シャンプーのいい匂い
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
terrybear

ペペちゃんも苺ちゃんもかわいい~
苺ちゃんお守り噛んじゃだめですよ~

by terrybear (2014-04-23 07:00) 

mu-ko

ぺぺちゃん幼犬に~耳毛切ると幼くなるんですよね
また別の犬種と間違えられるかも~(笑)
もったいなくて切れない しっぽはどんどん短くなるの(泣)
筆毛は切っているんですが伸ばそうか トリミングのたびに悩んでます
耳毛スヌード楽ですよ 始めは嫌がるけど慣れると自分から頭突っ込んできます こたはスヌード=食べ物だから(笑)
by mu-ko (2014-04-23 11:03) 

okko

ウチ、フィラリアの薬も貰ってきたけど、今度から制度が変わって、薬を飲む前に血液検査することになったらしいのね。
ややこしいこと、検査代もかかるし・・・ワン飼うのも、段々、お財布と相談してからじゃないとね。
by okko (2014-04-23 11:32) 

kazumin

ぺぺちゃん綺麗になりましたね~♪
ぺぺちゃんが笑っている写真可愛い~ぃ(*^^*)
by kazumin (2014-04-23 13:17) 

Rita

こんにちは。
ぺぺちゃん、夏向きでとってもかわいいですよぉ♪
おかっぱちゃんではなく、おしゃれなボブですよね~^m^
フロントラインプラスは、ネットでも買えるのですね?
情報ありがとうございます^^
by Rita (2014-04-23 16:25) 

Mie

ペペちゃん、苺ちゃんに近づいて幼くなったかも。
と言っても、ぺぺちゃん元々幼な顔のかわいいお顔だから、益々可愛くなりましたね。(^^)

フロントラインといえば、Kenの時フロントラインじゃないんですが、同じ様に体に付けるタイプの物をつけたら、因幡の白ウサギの様にからだが赤くなって大変な事になり、体に付けるタイプは恐くてできなかったんですけど、先日病院でフィラリアのお薬を頂く時、フィラリアとノミダニ予防が一緒になってる飲み薬があると聞いて、文はフィラリア+ノミダニ予防の薬を飲んでます。
でも、、、、一粒2200円でビックリ。(^^;)


by Mie (2014-04-23 20:57) 

ラッテ

ほんと、おかっぱみたいで可愛い~(*^^*)
by ラッテ (2014-04-23 22:25) 

Chiho

おかっぱちゃん、かわいいですよ( *´艸`) 
仲良くカートに乗っていますね~ 
お出かけ楽しそう!
by Chiho (2014-04-23 22:36) 

chocomomo

おかっぱちゃん(≧∇≦)キャー♪
かわいい♡
そういえば、おかっぱって久しぶりに聞いたかも(笑)

ももちゃんもう2年経つんですね。
ももちゃん、うちのチョコラと半年違いくらいだから
お友達になっててくれるといいな♪

by chocomomo (2014-04-23 23:54) 

りんごママ

ぺぺちゃんかわえ~な~(^^)
苺ちゃんはまだまだ赤狆みたい♪
2人でバギーに入ってる姿は
ホントに萌え萌え~です★
by りんごママ (2014-04-24 15:41) 

えり金

えり金のニックネームは、中学時代はち切れそうな丸顔でおかっぱだった私が、金太郎のようだったのでつけられました。可愛いペペちゃんのおかっぱとは全然ちがって、主人が私の当時の写真を見て絶句してました。お世辞を言うアメリカ人がなにもいえなかったくらい、おばちゃんはパンパンの丸顔だったのよぉ。いつもかわいらしい苺ちゃんとペペちゃんがうらやましいです。
by えり金 (2014-04-24 22:29) 

くまんご

> terrybearさん
ぺぺ苺にありがとうございます^^
散歩いく準備の時も いつもガジガジするんですよ(-.-)


>mu-koさん
またチワワに間違えられるかなー (なぜチワワw
ある意味うらやましいかもー  狆ってトリミング犬種だと思わなかった^皿^ 
ももはめちゃくちゃトリミング犬種だったけど。。
うちは 毎月カットしないとあちこちのびちゃう。 (苺はまだ分からないけど)健康診断の意味もあるから毎月いってます。(サロン 病院 ホテル一緒)
半年に一度っていうけど(シニアになったら毎月) 過保護かもと思いつつ、、とりあえずコッカーの半額だから(笑) 2匹だから意味ないけど
自己判断よくないと思ったのが、飼い主気づかないのに 耳、とか 目(特にアレルギー)今まで何度か教えてもらった。
耳 診察台の上で見せてもらった時(苺)表面は赤いのわかったけど 奥はわからなーいって言ったら、先生に「いや、そこは 我々の仕事なので」って言われちゃった(笑) むしろ勝手に判断してイヤークリーナーとか使いつづけるほうが。。。
健康そうにみえても 中身まではわからないですよね。。狆はアレルギー多いって獣医さんに言われてがっかり苦笑  でも時代かも人間もアレルギー増えたから 花粉とか沢山 犬にも悪影響の物質が増え
話それてごめんなさい 
食事の時ではなくて、普段 口にくわえてたの(笑) 苺とガウガウ遊びの後もそうだけど ふつうに歩いてて 口に入るのはかわいそうだと思って どうせすぐのびるから   
実は今回シッポも数センチカット^^; 立派にのびてくれたけど 量はそんなに多くない。。でもトイレの時つきそうですよね。
お宝も隠してるなんて事になったら 犬かわいそう笑 見た目重視もいいけど我が家は実用性です^w^ 
こたくん まだ6歳・・ぬけるにははやいぞーー(笑) 
食事の時はあまり汚れない・・ぺぺ エリカラついてても 食べない 繊細だからスヌード たぶん食べないかも。 ご飯別にいらないって時もあるし
逆に苺は 早食い王(笑) すごく早い


>okkoさん
検査いりますね。。 あれうち昨年もしたかな?
春は諭吉が逃げてゆくーー 少しでも お安くするために フィラリア薬はうってなかったけど (事前に検査必要だからね)
ノミの薬は ネットで。。 かなりお得。マダニの方が怖いみたいだけど
エアコンつけはじめとか 外からかえってきて あっという間に家中ひろがるみたい汗 こわいですよね。


>kazuminさん
おかっぱちゃんにありがとうございます。^w^
病院出る時 カートにのせられて 看護師さんが 写真とってたから
撮られてるのわかって笑ってたかも?


>Ritaさん
ペペロミアにありがとうございます♪
ぺぺ 暑がりだし 少しモサモサしてたので 毛を減らしましたぁ^^
(たぶん すぐのびるし)
そうなんですよ、フロントラインプラス 昨年 諭吉何枚(T_T)って書いたら
教えて頂いて
半額近く・・ でもうちの病院(サロン、病院、ホテル一体)で シャンプーと一緒に ノミ薬やってもらうと -300円割引になって、、
x6回で すでに1800円引きですが それをふまえてもネットが安かった
今年は2ぴきになっちゃったから少しでも節約。。 ご存知だと思いますが
体重別 5kg未満とか 5-10kg とかなのでお気をつけ~♪^^

by くまんご (2014-04-25 00:09) 

くまんご

>Mieさん
Kenくんは フロントラインではなかったのですね
お薬は何でも心配ですよね。
一緒のお薬あるのですね。  それも毎月ですか
うちは もも時からずっとフロントラインなので 他のをあまりしらないです
ぺぺ&苺は クッキー型の おかしみたいなフィラリア予防ですよ^^



>ラッテさん
今日もおかっぱちゃん達と散歩いってきました~(笑)
スッキリして 昼間の暑さは少し軽減されたみたい
って、 室内 26度以上もあるんですが汗


>Chihoさん
この日は 雨で車でいってもよかったのですが、カートの方が近いから
カートで
帰りは 本降りだったので、フードかぶせてその上に傘さして
絶対 濡れてはダメだから。。
人間の方がぬれちゃったりしてf^^;


by くまんご (2014-04-25 22:24) 

くまんご

>chocomomoさん
私もあまり聞かないのですが、 何か月か前 銀座の美容院さんが
おかっぱという単語を発して。。
実際は使わないですよね(笑)
チョコラちゃん・・・ 半年ちがいですかー
いつまでも 時がたってない気もしますが  それだとよくないですよね。
みんな 走ってるよね(^。^)


>りんごママさん
耳が短いのも 好きで ぺぺが来た時は 短くしてた(笑)
苺は ぼーっとした顔だけど、 この前サロン行ったら、 もう体重とまったかもって、、年とると 体重減るから 希望は もっと大きくなってほしいです。

この日は 古い 狆狆カート出動でした^^
そしたら せまいーーって もぞもぞ動いてた(笑)



>えり金さん
昔?は 今ほどカラーもないし おかっぱ率多しですよね。
私も中学とかおかっぱ  その後 じょじょに
聖子ちゃんカットとか 工藤しずかとか 髪を「コテ」とよばれるもので(懐)流して すぐとれちゃうけど
そのうち 固まるスプレーで 固めて 今考えるとおかしかった。。(笑)
ワンコ見てると かわいい(親ばか)けど その後 自分を見ると
かわいくないって 思う時多いです爆
犬はけむくじゃらなだけで かわいいもんなー ずるいなー

by くまんご (2014-04-25 22:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。