SSブログ

『正しい教室』 4/15 @パルコ劇場 [culture]

(今5月に書いてます.汗)

2015年4月15日(水) PM14:00-16:00 @パルコ劇場
座席: X列センター

「正しい教室」

またまた遅くてすみません。一か月もたっちゃった。ちゃんと行ってきました~

芳雄くんの「正しい教室」 ストプレです。

観るまではどんな内容かも「?」不明で ご本人も 宙づりにされた机でポスター撮りした時は内容についてもまだ聞かされていなかった様ですね。

20150415f.jpg

出演 井上芳雄 鈴木砂羽 前田亜季 高橋努 
   岩瀬亮 有川マコト 小島聖 /近藤正臣
 
 

ミーハーなので 小島聖さん初めて生で観れると楽しみでした。鈴木砂羽さんは以前、小泉今日子さんの
「恋する妊婦」という舞台で見た事ありますー (調べたら2008年だった)

20150415b.jpg
渋谷 相変わらず混んで

この日は4月にしては暖かい日でした。渋谷おりるの久しぶりー

あと20分くらいしかなかったんだけど お腹すいたら困るのでカフェでさくっと(笑

dsc2937.jpg

スペイン坂を上り

rToxsYaE68KABtM1431335674_1431335679[1].jpgこれは帰りに撮影

dsc2939.jpg
お久しぶりのパルコ劇場[ぴかぴか(新しい)]

TSYRsE1CezDqH0h1431331712_1431331745[1].jpg
キャパ小さいのに
お席なんと 最前列! しかも  センター[ハートたち(複数ハート)] びっくりですよ。今年の運使い果たしちゃった

学校の教室が舞台で、開演前 暗転中から子供たちの声が流れている演出

教室の真ん中に席が 四角く作ってあって、芳雄くんは教師役。

昔の同級生たちと同窓会をやるみたいなんですね。で、次々と出演者達が到着し。。

(ズラのかた)笑 ←観るとわかる

最初は笑ってたのに途中から 怪しい雲行きに、、

友達ともちょっと話したのですが(後日)不気味だったね。と。

さわやか芳雄くんさえも。笑

(ネタバレ注意です)今更

鈴木砂羽さんの役が 子供を昨年水の事故で亡くした設定でみんなで励ましてあげおう的な。

そこに昔の担任の先生も呼んでいないはずが到着し。。(本当は砂羽姉妹が呼んだ) 

担任の先生は近藤正臣さんでした(大ベテランさん) すみません、最初分からなくて(滝汗

砂羽さんちょっとこわかった(役です)

みんな何か抱えていて、、

鈴木砂羽さんの妹(役)も来る。

はじめ先生が悪者みたいに描いてるんだけど 見ているうちに印象が変わってくるんですよね。

私には、人間は表面では判断できないというメッセージに思えた(勝手に(笑))

先生(近藤正臣さん)が 1番普通というか、人間くさく思えてきたんですよ。

日常をきりとったのかと思うけど こんな日常ないよな、とか。笑

この舞台は近藤さんの役どころがとても大きいと思いました♪

20150415d.jpg
パンフ

20150415e.jpg


inoueT.jpg
※パルコhpから拝借 m(__)m

グッズ Tシャツ イエローもありましたよ

エリザで共演予定の尾上さんが感激されて書いて下さってますね
http://ent.living.jp/column/matsuya/41868/

びいどろ.jpg
よく行きました スペイン料理好き。 ただお休みにぶつかるとショックなので時間調べて行って下さい笑

20150415i.jpg
いつまでもなじまないバスケットボールストリートの名(センター街でいいじゃない

東宝エリザベートのちらし

20150415j.jpg

20150415k.jpg
見開き 素敵じゃないですかぁ[揺れるハート]( 〃▽〃)


ももちゃんの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。