SSブログ

アフロちゃんとコロコロちゃん [dog 2015]


dsc2179.jpg
ペペロミアが アフロたまごちゃんで遊んでいます

dsc2181.jpg

dsc2182.jpg
底がやぶれて もう音はでません[たらーっ(汗)]

dsc2187.jpg
それでも好き♪

dsc2189.jpg
『いいな~』  by 苺 (;´∀`) (この後 ちゃんと苺も遊びました)

たまごちゃんが好きなぺぺと苺。アフロたまごちゃんを買ってもらったのは

2013年 4月 ↓ ↓ ↓

20130421g-e98f9[1].jpg
この頃は苺はまだいませんでした。(まだ生まれてない)

********************

ペペロミアと苺は お散歩をしているとよく声をかけられます。[犬][犬]

先日も、小さな公園の出口でもたついていたら[あせあせ(飛び散る汗)](ちんたら)
後ろから人がきてしまったので私が「すみません」と言ったら、 かっこいいおにいさんが(←重要) 
「かわいい~♪」と言ってくれました♪ (//∇//) テレテレ ←おまえじゃない

同じ日に ぼけーっと散歩をしていたら
ハーフっぽい女のこが ペペロミアたちをみて、、

「わ~♪ コロッコロしてかわいい[exclamation×2]

ころっころ。。

dsc2195.jpg
ん?


dsc2196b.jpg

たぶん そうだよ[かわいい]

散歩をしていて コロコロと初めて言われました。。(^^)

dsc2210.jpg

dsc2214.jpg
朝日を浴びてる苺ちゃん[晴れ] すごくあったかくなってました

dsc2215.jpg
dsc2217.png
まだねむい。。

dsc.jpg
先日 京都のお土産いただきました。 抹茶とか柚子とかさすが京都です

また、

tenさんから おプレゼントが[プレゼント][るんるん]

dsc2213.png
すごくおいしいふりかけ!(それも母の分まで) と 京都のお菓子です[ぴかぴか(新しい)]

すぐ頂いてしまいました(笑) 上品なお味でとても美味しかったです[るんるん]

tenさん わざわざありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
ふりかけ大好き~♪

母も大変喜んでおりました~(^o^) 

dsc2322.jpg
日曜日 実家へ行ってきました。 妹もたまたま休みだったので3人でホノルルコーヒーへ[喫茶店]

dsc2319.jpg
実家の「かねのなる木」
見事にお花がたくさん咲いていました。  (我が家は一回しか咲いたことない[バッド(下向き矢印)]

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

母について

大切な事を書き落としていました。

母は 今回 外科的手術はいっさい行っていません。

運ばれた時、まずは血圧を下げる薬や止血剤などを投入して内科的処置を施されました。

内科的アプローチが一般的になってきているようです。(一概に全員がそうとは言いきれませんが)

てっきり手術になると思っていた私たちは驚きました。[がく~(落胆した顔)]

では、できた血腫(出血した血)はどうなるのか

自然に消えるのを待つ と言われました。 

豆腐にたとえて、ケースが頭蓋骨、お豆腐が脳、お水は髄液。。
脳はぷかぷか浮いています。

出血箇所については、脳は上記の通り密閉された空間なので、圧をコントロールする事により、
私たちが手でぐっと抑えるのを同じように 自然に止血する。。。

人体って不思議ですね。

dsc2228.jpg

最近のお気に入り動画です。(昨日の散歩)[左斜め下]
https://youtu.be/okhn_jhxxkY
苺はぺぺが大好きでくっついていく (じゃまそうだけど)

 https://youtu.be/y7rO_0bQ4Gg


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ピコ母

お母様、手術はなかったんですね。人間の体ってスゴい(*´-`)ホントにご無事で良かったです(^-^)
ぺぺちゃん、丸顔だからコロコロに見えただけよ~、きっと!ピコも今日シャンプーして乾かしたら『太ったぁ!?』って、言われたよ…アレッ ねー、丸顔のせいにしようね~(笑)
by ピコ母 (2015-03-18 23:09) 

isoshijimi

お母様手術がなくて良かったですね。
これで安静にしてゆっくりと体の治癒力におまかせして、なのですね。
早いご回復をお祈りしております。

それにしても・・・アフロたまごで遊んでいる姿がとってもかわいいです(・∀・)

by isoshijimi (2015-03-19 06:49) 

terrybear

ペペちゃんも苺ちゃんもかわいいですよ~
お散歩で会ったら声かけちゃうかも
お母さま快方に向かっているご様子よかったですね~
by terrybear (2015-03-19 06:56) 

Mie

お母様、良くなられて良かったですね。(^_^)
手術をしなくても回復できるって、医学は進んでいるんですね。

ペペちゃん、コロコロって感じじゃないですよ。
多分、そのお嬢さん「ふわふわ」と間違えたんじゃないですか?

文は、先月600g体重が減ったら、今月は500g増。
トリマーさんに「文ちゃん体重増えましたね。ちょっとくびれが・・・・」と言われました。
文のほうがコロコロです。(⌒-⌒; )
by Mie (2015-03-19 08:43) 

エンジェル

お母様手術しないで済んで良かったですね〜医学の進歩には驚かされます。呉々もお大事になさってあげてね〜

アフロタマゴちゃんお気に入りなんですね〜うちも普通のタマゴちゃんをよく取り合ってます(笑)あの大きさがワンコの口の大きさに合ってるのかもね。

ペペちゃんと苺ちゃんにもうすぐ会えるのね〜楽しみにしてます♬
by エンジェル (2015-03-19 09:24) 

kazumin

最初の写真・・・何かしらって思っちゃいました(笑)
アフロたまごちゃんだったんですね(~_~)
色んな治療法がありますね!

by kazumin (2015-03-19 21:28) 

ラッテ

しばらくブログをお休みしていたのですが、その間、うさこさんも大変だったのですね。でも、お母様が順調に回復されなによりです。
うさこさんも病み上がりだからあまり無理されないよう。お大事に。
by ラッテ (2015-03-19 23:11) 

okko

手術はなるべく避けた方がいいですね。巧く出来ているものですね、人間の体は。くれぐれもお大事に。1日も早く消えるといいですね。

修善寺のクラブ・ラフォーレに、ワンコも泊まれるコテッジがあるというので、4月、桜を期待して7日に行ってみます。あと何回連れて行けるかと思うと、複雑。当人は何にも感じないでしょうけどね。
by okko (2015-03-20 16:14) 

うさこ*

みなさまへ
いつもありがとうございます。
ちょっと怖い話ですが...
手術をしないで退院できましたが、頭を切って(汗)頭蓋骨を開けて(汗汗)良い-ダメージを受けなかった脳の部分を傷つけながら出血箇所へすすむ、、というリスクを避けたようです。

>ピコママさん
コメントありがとうございます♪(^o^)
 はい、外科的手術がなかったのでほっとしました。 またこれ開頭してたら違っていたでしょうね、、汗
ほんとに運がよかったです。
丸顔シスターズ☆( *´艸`)ペペロミア 今月初のトリミングでお耳少しだけ切ってもらうつもりが・・あら、けっこうがっつりいった。。
ついでに頭のてっぺんのポワポワ毛も整えてもらったら、、、顔がひらべったいのではなく、上下に ぺたんこになった気がします( *´艸`)
ピコちゃんもまるくなりましたか~♪ 見たいですー!(^^)!


>isoshijimiさん
手術してたらその後の回復も遅れがあったでしょうね。
先日、退院後初の外来へ行き、主治医に会ってきたら 「元気」と言われたそうです(^◇^)
本人もがぜん前向きです!
応援ありがとうございます!
アフロたまごちゃんは、音の出る底の部分がとれ汗 ただのたまごの形になってしまいました。。(;´∀`) もう売ってないのですが、どこかで見かけたらゲットしたいです。

>terrybearさん
ペペロミアと苺にありがとうございます~☆
親ば〇ですみません
母元気です。ありがとうございます!


>Mieさん
おかげさまで母は主治医の先生にも元気ですねと驚かれました。ありがとうございます。
たぶん 出血が多量?の方とかは もしかしたら開頭手術を行うのかもしれませんが、不幸中の幸い ナシとなりました。
実際の手術になった場合の話は恐ろしかったです。脳だけに。
それでも 私からしたら〇センチも出血してる!と思いましたが。

たぶん コロコロと言われそうかも。。。
ペペロミア・・嬉しいと胴体が縮むんです( *´艸`)
抱っこの時も逃げながら胴体が短くなっていつも主人に 短くなってる~と言われてます。(なんでだろう)
素直に喜んで抱っこされるのは苺だけです。
↑ 顔も丸いし お母さんが外人さんだったのでお嬢さんも たしかにフワフワとコロコロを間違えたのかもしれませんね笑
文ちゃん Totalで-100gですか? やせちゃったのかな?



>エンジェルさん
はい、私も密閉された空間だから圧を上げて?だか下げて止血する、とか知りませんでした。
原因は高血圧が70%くらいの確率らしいのですが、今は正常に戻っているようです。 (運ばれた時は圧を下げる薬)
そうです、たまごちゃんたっくさんあるのに、一匹が遊んでいると、なぜか同じのを欲しがる。2つ同じ色形があっても、噛んでいるのを欲しがる、なぜでしょうーーーー笑
もう すぐ!ですね 楽しみにしてまーーーーす♪
母にもありがとうございます。 おかげさまで元気になりました。


>kazuminさん
医学の進歩・・なのでしょうか。 内科的アプローチと反対する声もあるようですが、今はそちらが主流なんですね。
(でも血腫ができた場所にもよりますね(´Д`))
アフロたまごちゃんどこにも売ってなくて・・・ほしいで~す!


>ラッテさん
ご無沙汰しております(^^)
かなりバタバタと病院一日終わったら 家へ帰って自分の家の事もあったし2軒主婦やっていて忙しかったです。狆たちとの時間も短くなり急にフルタイムになったようでした。でインフルなりました。
ラッテさんもお休みでしたね。 ララちゃん元気そうで安心しました。 
実は今週も一日だけ微熱でちゃって汗(下がりました)花粉ぜんそくも本番だし気をつけま~す♪ありがとうございます


>okkoさん
はじめICUに入ってたものですから それでお医者さんと土日はさんで話が全く聞けなかったので最初不安でした。(しつこくお願いしても休みだからの一点張り)
かなり評判らしくNHKにも出た事がある病院と本人&家族は喜んでましたが、私はTVでたからって良い病院とは限らないと一人反抗してました笑
まぁ救急とか先生一人で対応してるから大変なのはわかるのですが、こちらにしてみたら、妹が(当日)CTを見せられただけで
後は何も説明が3日間ないのですから 電話でもお願いしたら、やっと一人看護師の男性が説明に対応してくれましたけど。
医療的説明は出来ない事になってます。
倒れてる母を目の前にして何もできずどういう状況か把握もできなかったのでかなり不安でした。犬の病院だったらこんな事ないのに、、、とか今までが良すぎたので比べちゃいました。(かといって 先生との話を予約もできない)
母の実の妹(叔母)には、患者数が違うわよーと釘さされましたけど( *´艸`)
体調的には結果オーライですが当時は不満たらたらでした笑

旅行いいな~ いきたいな~(^^)
またレポ楽しみにしていますね。
by うさこ* (2015-03-20 20:55) 

ten

お母さま、手術はしなくて済んだんですね。メスが入ると入らないとでは体の負担が違いますからね…もちろん場合によりますが。
快方に向かってるようで、ホントによかったです。
うさこさんも、お腹もう大丈夫そうですか?お腹に優しくて甘くて送れそうなものって、葛湯しか思いつかなかった…^_^; お口に合ってよかったです。
もうじきすね♪
by ten (2015-03-20 23:51) 

うさこ*


tenさん
そうなんです。大事な事を書き忘れていました汗
てっきり切ると思いますよね普通。母は元々やはり体力があるのか、回復が早いみたいです。(いつぞや鎖骨骨折の際も骨が早くくっついた)
ご心配いただきまして・・(^人^)
お腹はもう大丈夫ですが(生まれて初めて便秘体験 ←健康?笑)
咳がまだでます。。もしかしたら花粉喘息かもしれません
お気をつけていらしてくださいね~~♪(*^▽^*)


by うさこ* (2015-03-21 08:53) 

会ってきました散歩のとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。