SSブログ

ご祈祷 [dog 2015]

金曜日の雪はあの後 雨にかわりました。[雪][雨] 念の為  雪かきしました。

1月30日(金)
20150130a.jpg
オテテまるめて寝てるペペロミア かわいい (親ば〇すみません
20150130b.jpg
時々なんでこんなに ぺちゃんこなんだろうと思う(翌日にトリミング控え 毛はのびほうだいですが

20150130c.jpg
苺も

20150130d.png
本当この日は寒かったね だから・・だったのかな

20150130e.jpg

昨晩というか、日付かわっちゃったので 金曜の夜中-土曜の2時am、苺ちん何度かゲ~[バッド(下向き矢印)]

今日(土) 朝一で病院へ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

(ぺぺ来た時さんざん学んだはずなのに、うっかり朝ごはんをふやかし少量あげてしまった汗
 こういう時は絶食がよい[バッド(下向き矢印)]
(ついでに夜中 ビオフェルミン飲まそうとしてミルクをやってしまった。先生いわく、まだポカリとか電解質の入ってる飲み物の方がいいと。人と同じだそう。てか苺ならカリっと食べたろうに)

dsc1350.jpg

dsc1352.jpg
病院好きで シッポブンブン[たらーっ(汗)] 元気にみえる

dsc1354.jpg
注射と補液


dsc1356.jpg
『注射がんばった』 (ちくって刺された時 一瞬 ん?な顔したが 話しかけて気をそらさせたので大人しかった)

dsc1357.png
シャンプーは自宅用。
セレクトプロテイン は(胃腸があれな時 ほとんど水分のお肉缶づめ) ネットで買い忘れてたので 3缶だけ買ってきた。

この後 10時からトリミング予定だったが、苺は無理しないのがベターなので延期。

ペペロミアだけ 

20150131a.png
きれいになって帰ってきた。[ぴかぴか(新しい)]  (シャンプー、部分カット 足・しっぽ)

ふぁさ~!っていい香りでふわふわでヒツジみたい(親ば〇再)

dsc1360.jpg
↑ 寝転がってる私の肩におちりべったり 甘え度が増した

今まで着てなかったけど 家の中でも洋服をしばらく着せてみようかと思う。[ブティック]
昨年のは小さくて着られないので(言い訳) さっき苺服をポチポチしてしまった[ー(長音記号1)]

注射がきき、ゲ~ないし、夜もご飯食べて元気もりもりなので
心配しないでね~♪(^o^)  でじゃぶ

 *********

そして~[ダッシュ(走り出すさま)]


初詣とは別に、午後は氏神様でご祈祷をして頂く予定になっていたので北澤八幡神社へ
(節分までにギリギリ間に合った)

dsc1366.jpg

ご神殿の中でお祓いして頂き、ありがたいお話しをきき、 お神酒を頂いた。(本当は色々あるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

今年もお祓いして頂けました。(^^)スッキリ

ワンコのお祓いをやっている所があるのを最近TVで見た。来年はしてもらった方がいいのかな~U^q^U


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

それは心配でしたね。
でも復活されてよかったです。
丸まっている姿かわいいですよね~(^◇^)
by isoshijimi (2015-02-01 07:47) 

terrybear

苺ちゃんお大事にね
冬っておなかにくるのかしらね
by terrybear (2015-02-01 11:05) 

Mie

四月の様な気候になったり、雪が降るくらい寒くなったりで、人間だけでなく動物だって体調が変になってしまいますね。
苺ちゃん、回復してよかったですね。

まだまだ寒いですから、お互い気を付けて行きましょう。(^_^)
by Mie (2015-02-01 11:19) 

うさこ*

Isoshijimiさん
ありがとうございます♪丸まって顔もまるいし癒されますf(^_^)
by うさこ* (2015-02-01 13:27) 

うさこ*

terrybearさん
ありがとうございます♪
いるときはヒーターだし寝る時も狆部屋はエアコンつけてますが雪は寒かったようです。
by うさこ* (2015-02-01 13:29) 

うさこ*

Mieさん
ありがとうございます。雪の2日前は16度でしたね。次の日から極端に冷え…
これからますます寒さ本番かと。
木曜日また雪みたいです。
春はまだまだ先のようです。
文ちゃんとMieさんは大丈夫ですか。
お風邪ひかれませんように。
by うさこ* (2015-02-01 13:32) 

okko

もうゲーは止まったんですね。
ポピーもカットに行って、でも寒いからあまり短くしないで。で、帰ってから、最近は家の中でもチャンチャンコ着てます。
これがまた、可愛いんだなぁ~~~。(オヤバカその2)
by okko (2015-02-01 14:48) 

ten

苺ちゃん、たいしたことなかったのかな~よかったです。
寒さも続くし、いろいろ気にかかることがありますよね・・・。
うさこ*さんも気を付けてくださいね。

そして前の記事、はなじろうのことをアップしてくださってありがとうございます。愛されてる~はなじろう。うれしいです!

ワンコの祈祷・・・実はワタシ2009年にひとりで東京行ったときに神社に行ってきました。
http://hana-butamaru.blog.so-net.ne.jp/2009-03-06
ちらりですが、よければご覧ください。
by ten (2015-02-01 19:17) 

kazumin

苺ちゃん元気になって良かったですね!
我が家は1匹だけゲーしますね(^-^;)
ゲーするとしばらく何もあげません。
でも何も異常無いですね。

by kazumin (2015-02-01 22:27) 

エンジェル

苺ちゃん食欲が戻って良かったですね〜
ペパーミントグリーンのお洋服可愛い〜♡
うさちゃんがついてるのね〜(^w^)

うさこさん毎年お祓いしてもらってるの?私は一度もやってもらった事がありません。やってもらった方がいいのかな?女子の場合もう厄年も終わったのでもういいのかな〜なんて(^^;
by エンジェル (2015-02-01 22:40) 

うさこ*

okkoさん
ありがとうございます!
前に寒いと毛が増えてふさふさに自然になるとききました。(外犬?) ペペロミアも慣れたので苺にも。。と思ってましたが 寒かったのかも(小さいから 車酔いもなりやすいとか。)
車酔いは平気だけど暑さ寒さには ぺぺほど耐久性はないかもしれません。
ポピーちゃん ちゃんちゃんこかわいいでしょう!見せてください♪
今日洋服を買ってきてしまいました。
by うさこ* (2015-02-01 22:44) 

うさこ*

tenさん
苺にありがとうございます。今日でもかなり快復してたようです。食欲は元々あるし、留守中もお洋服きせてあったかくしてました。(お薬は飲みきります) 
・・はなじろうちゃん。。。 もっと早く書きたかったのですが・・私もとても残念で。。(;_;) 
わんちゃんとのお別れは本当に辛いですよね。。
でも。。病気のこも もう痛くなく 元気に走り回ってると思い。。
また 飼い主が悲しむといつまでもそばを離れられなくなる(心配して) 優しい彼らがお空へいけるように。。と泣かないようにと思いましたが、ももの時も泣いてしまいました。。歩いていても ももの面影をおってしまっていました。。でもなるべく49日すぎてからはと がんばりました。
そんな時に我が家は縁あってペペロミアがきました。

神社の情報ありがとうございます!記事拝見しました~♪
TVで見たのですが、間違って消してしまい、こちらだったかも~♡
今年も家内安全でお願いしたから ワンコの分も入ってますよね。(^w^) と願って。。笑

by うさこ* (2015-02-01 22:52) 

うさこ*

エンジェルさん
ありがとうございます。苺は万年食欲狆です(汗
ミントグリーンのお洋服は昨年ペペロミアと苺おそろいで買いました。しかし最近はぺぺは裸族なので残念ながらおそろいになることがありません(ToT)

はい!毎年年始にお祓いしてもらっています。 きっかけはやはり30代になった時、、厄年でした。 厄年は 前厄、本厄、後厄と3年連続でそれが2回もくるので女性は6回大変ですよね。
厄年でない年もお正月のご祈祷という事で、それと家内安全(^^)

商売繁盛とかいろいろチェックできるので(笑)お好きなのをお願いできます。
今年は未年なので、羊は仲良く群れをなして移動するので 家族仲良く・・的な事を言われました。
あ、もちろん初詣だけでもいいと思います(^^)  私は時々エネルギーのお掃除をして頂くのがとても気持ちよいです。*^^*
by うさこ* (2015-02-01 23:20) 

うさこ*

Kazuminさん
逆になってしまいすみません
苺にありがとうございます!
苺久しぶりのリバース それも4回もだったので焦っちゃいました。もう救急一歩手前でしたが、寝はじめたので朝まで待つことに決めました。
やはりぜっしょくですね!
by うさこ* (2015-02-02 02:21) 

mu-ko

苺ちゃんも落ち着いたようで良かったです
狆はおとなしいのですが ひ弱な?子も多いようですね(幸いな事に家のは今のところ元気すぎる 笑)
↑ 市谷の亀岡八幡神社は皆さん行っているようですよ (753の時は土日曜は人だけでしたが 平日はペットもしてくれるそうです)
by mu-ko (2015-02-02 09:02) 

うさこ*

mu-koさん
ご心配ありがとうございます。 あの1、2時間だけだったようですっかり元気です!すぐ治りました。
苺は普段お散歩でも小さいのにぺぺと同じ距離を歩きます。むしろ強靭かも(^o^)
狆が・・というよりすぐ外で葉っぱ拾ったりするから気をつけてるんですが・・ もしかしたら寒いのより変なもの食べたか..
気をつけます。


小太郎くんは食欲旺盛なのががいいのかな(^_-) フードファイターはいいことですね♪


by うさこ* (2015-02-02 15:29) 

1月は・・元気だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。