SSブログ

カニあわあわ / スナイパー [dog 2015]


一週間前の話です。
ペペ 夕方病院へ[病院]

少し離れて私が別室からリビングへ戻ると、ペペロミアの様子がおかしい
ソファの隅でかたまってる。(おすわり)

よく見ると、お口が泡だらけ 吐いちゃったみたい[バッド(下向き矢印)]
ソファカバーにぽたぽた沢山落ちてる!

すぐに拭いてあげたけど お口はカニみたいにアワアワいっぱい(自前のよだれかけもびっしょり)
目はびっくりみひらいてる感じで動かない

大丈夫だよ~と声かけ。。それから お父さんの部屋に少しこもってた。

平気かなとは思ったけど そういう時こそ病院へ[ダッシュ(走り出すさま)] 苺は大変なのでおいていった。


20150120a.jpg

dsc1151.jpg

先生がおっしゃるには 2つあり、

何か苦いものを舐めたか。 現場を見てないので分からないけど 例えば唐辛子が落ちてたとか
我が家は唐辛子は食べない笑
他には、私たちは舐めませんがと言って 白壁を指さす。[手(パー)]
壁をなめても苦いとか

あとは 胃腸炎。。(アワアワも胃液だから)

いなかったので分からない。。 今までもっとロングのお留守番でフリーにしててもこういうのは起こらなかったので、、結局分からないけど

dsc1152.png
注射ぶすっと

鳴きも暴れもせずおりこうでした。

dsc1155.png
情けない顏になっちゃった

念の為3日分 お薬でた。

2hrF_cNQ7QwyleI1422325412_1422325425[1].jpg

帰宅してお薬きく1時間後にご飯

ご飯はセレプロで、すぐに元気モリモリ![わーい(嬉しい顔)] 次の日も旦那さんに 「本当に昨日病院いった[犬]ですか」っていう位 人のご飯をじー[目]

とうに元気で、一週間以上も前の事なので 心配しないでねーー♪

dsc1162.jpg

20150123c.jpg

 *:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

話かわり、
昨年夏 こんな記事を書きました。スナイパー苺

最近 「隠れないね」と話していたら、言葉をわかったかの様に翌日ソファの下に[exclamation]

dsc1100.jpg
いた   10cmのすきま

dsc1103.jpg
前回ほど眼光はするどくない(笑)

dsc1105.jpg
ぺぺが妹を探していたので おもちゃを与えてみた(←確信犯)


dsc1109.jpg
でた、イチゴジラ[ドコモポイント]

dsc1107.jpg
ペペは、苺にココに入られるのが嫌い[台風]

あおむけで応戦する苺


dsc1113.jpg

見てたら、苺は くるんくるんと横に3回転してた[ひらめき] スタントマンか!(爆笑

dsc1114.jpg
ぺぺも頭くらいは入る

まさか前日にこんな事したからアワアワになったとは思いたくない笑 冗談です

それでは、動画をどうぞ[映画]

http://youtu.be/Yy03LeLyolM

http://youtu.be/WosKe4ejdhU

ゴジラだわ~

この頃から変わってない。。 
http://peperomia.blog.so-net.ne.jp/2013-10-10

苺ちっさいな~(^。^)


おまけ
http://youtu.be/U4fop0mc1Ps


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
グジュサ

ペペちゃん、早くよくなってよかったですね
ソファの下に入った苺ちゃんとペペちゃんのじゃれ合いを見るのは
多頭飼いの楽しみですよね♪
by グジュサ (2015-01-27 14:19) 

okko

ポピーも、ときどきだけど、意味のないゲーやりますよ。唐辛子、ウチにもないし~~、きっとなんか知らないけど、ゴミの類をイヤシンボしたんだって、様子み。一度で終わることが多いです。

食欲は・・・・・年に似合わず、ガツガツ凄いです。

動画、いいねぇ~、若ければなぁ、2頭飼いしたかったな。
by okko (2015-01-27 16:14) 

isoshijimi

ぺぺちゃん、大丈夫でよかったですね(^_^)
そしておふたり面白いです(^^)
スナイパーにスタント、さすがの動きですね!
by isoshijimi (2015-01-27 17:15) 

ちゃめこ

ぺぺちゃんのアワアワは、家の中の何が原因だったんでしょうね~
でも、その日の内に元気になって良かったです^^

チップもカニさんみたいにアワアワする事があります!
原因はハッキリと分かっています。
お恥ずかしい話ですが、他犬の尿を一口舐めるだけでカニさんみたいにブクブクと泡が溢れてきます(・_・;)
目の状態もそっくりです。

ソファ-でのぺぺちゃんと苺ちゃんは、仲良し姉妹で良いな~(*^_^*)
鳴き声にも癒されました^^
我が家では、下の仔ラッキ-が一方的にちょっかいを出しているだけです(^^ゞ

by ちゃめこ (2015-01-27 18:28) 

Chiho

調子はもう大丈夫かしら??
お大事にしてくださいね~!
スナイパー苺ちゃんカッコイイ^m^
by Chiho (2015-01-27 21:38) 

おっくー

早く良くなってよかったね~。
by おっくー (2015-01-27 22:52) 

terrybear

ペペちゃんどうしたの~?
大丈夫?
もあなも時々胃液みたいなの戻すけどね
元気なってよかった~

by terrybear (2015-01-28 06:52) 

エンジェル

昨夜やっと帰って参りました〜のんびりし過ぎてしばらくは普通の生活に戻れそうもありません(笑)

苺ちゃんとペペちゃんって以前に比べると本当に仲良くなりましたね〜うちの子達昨日帰って少しだけお互いを嗅ぎ合って後は知らんぷりです(^^;
by エンジェル (2015-01-28 12:38) 

ten

知らない間に泡吹いてたらビックリしますよね。大したことなかったようで、よかったです。
うちも昔、胃液とか吐いてたことありました。ヒヅメをカミカミしすぎて胃をヤられたのが原因?ヒヅメをあげなくなったら治りました。ちゃんと時間を決めてあげてたらよかったのかも…恍惚の表情でカミカミしてたので、ほっといたら〜の結果でした。
現場を見てないとわからないこといっぱいありますよね。

ソファの下のふたり、顔が必死で笑〜。
by ten (2015-01-28 16:14) 

Mie

ペペちゃん、何が悪かったんでしょうね?
原因がわからないっていうのは気になるけれど、取り敢えずペペちゃん元気になってよかったですね。(^_^)

ペペちゃんと苺ちゃんは、本当に仲良しさんですね。
苺ちゃん・・・・ちっこかったのよね。
懐かしい。(^_^)
by Mie (2015-01-29 07:46) 

うさこ*


みなさま   
ペペロミアと苺にありがとうございます!
ペペロミアはもちろん苺もとても元気です!
アワアワは正直びっくりしましたが、いなかったので仕方ありませんね。 少し寒かった?とも思いましたが、暖房はついていますし
寒い外でも平気なぺぺなので 考えられるのはやはり何かを舐めたか。。 檻(ゲージ)もたまーーにペロペロしたりするので、その時は別にリバースもありませんが、
舐めちゃったのかな?とも思います。 ゲージ舐めるならゲージに入れても無駄ですね、、、汗
みなさんのお話し伺って、けっこうリバースしちゃうこも多いのかもと思いました。
ジャーキー・・ これも飼い主さまの価値観になってしまいますが、我が家はあげないようにしています。あまり固いものは。。消化の観点から。
以前獣医さんがおっしゃってたのは、馬とか、鹿とか 色々なジャーキー・・ヘルシー!みたいにうたってても、所詮はジャーキーただの肉。みんな一緒笑
それをサプリみたいに言ってるのはおかしいと。。(ジャーキーは獣医さんを悩ますものらしいです)
まだボーロの方がいいそうです。

苺は来た当初本当よくソファの下にもぐってました。 逃げ込んでる?ともとれますが、そして パタパタ パタパタ!と動くものですから(笑)ぺぺがいやがっちゃって わんわん!と。
仲良しと書いてくださってますが、昨日も部屋中をどたどた 右から左へ さーー! 左から右へダダダダ! 走り回って わんわんいってました(;´∀`) 
明日は東京も雪→雨みたいで 寒いので みなさまもお気をつけください♡



by うさこ* (2015-01-29 11:05) 

kazumin

我が家もたまにブクブクゲーしますよ!
何か舐めたのかな?って思って様子はみますが。
大抵元気にご飯食べてますね(~_~;)
苺ちゃん凄い隙間に入ってますね!
やっぱり小ちゃい!

by kazumin (2015-01-29 20:25) 

カフェ・ショップ その2神戸屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。