SSブログ

『海月姫』 [movie]

27日公開の映画観てきました(^^)

20141230.jpg

kurage2.jpg
[カチンコ]『海月姫』(くらげひめ)

月海(つきみ): 能年玲奈
鯉渕 蔵之介: 菅田将瞬 
鯉渕 修: 長谷川博己
ばんばさん: 池脇千鶴
まやや: 太田莉菜
千絵子: 馬場園梓(アジアン)
ジジ様: 篠原ともえ
稲荷: 片瀬那奈
花森よしお: 速水もこみち
鯉渕敬一郎: 平泉成

いつも読んでる「Kiss」で連載中の漫画が原作。再現率がすごい[グッド(上向き矢印)]

菅田くんの蔵子が美しい~[ぴかぴか(新しい)]女装レベル高いです。笑

仮面ライダー、ごちそうさんの杏の息子役。今若手の俳優さんの中で一押しです

クラゲオタク役はあまちゃん能年さん

ベンツ命の花森さんは、軍師官兵衛 太兵衛のもこみち♪笑
脇役ですがいい味だしてました(^w^)

席ついたら両隣り男性で・・ おじ(い)さんと若い人。能年ちゃんファンかな
けっこう男性もいました。 原作読んでない人にうけるのか心配でしたが、おじいさんもケラケラ笑っていたので大丈夫だったようです

あと帰ったら追記しま~す (^o^)

(先ほど食事の隣のテーブル¨¨おじいさん二人の会話(聞こえる)宇宙エネルギー 隕石ぶつかるとかちょっと怖いよ~(>_<)笑)


追記:
原作だと蔵之介のお兄さん 政治家の長男 超エリート 長谷川博己演じるシュウシュウもいいのですが、映画では完全に 蔵之介役の菅田(すだ)くんにやられちゃった感あります。( *´艸`)
菅田くんは、この役の為に10kgほど落としたそうです。 女性っぽくする為、筋肉や骨格矯正までしたとか(驚 (最終的に50kg台と何かのインタビューで答えてました)

登場人物はみな何かしらオタクで(三国志おたく、鉄道おたく etc.)濃いキャラクター。
特にまやや役の太田さんと、ばんばさん役の池脇千鶴は 顔がほとんど映ってない(笑) (前髪とアフロ)
よくひきうけたなぁ。どちらもきれいな女優さんですよね。。

個人的には、千絵子さまの アジアン馬場園さんがそっくり!でした>漫画

クラゲのドレスは実写化が大変そうでした

kurako.jpgkurako

その他

hituji.jpg

YydLWui0qtKLslO1419942508_1419942518[1].jpg
ロビーにこれまたkissに連載中の「繕い断つ人」映画関連
中谷さんの衣装かな 。。細かった!


イカちらし

dsc515.jpg
http://youtu.be/mBAxpM0FOmU
実写版シンデレラ 動画きてます 



dsc520.jpg
ちょび髭おやじ 誰だか分からず 後で見たら ジョニー・デップ

あとひとつ記事書けるか分かりませんので…(明日旦那ちゃんB.D.[バースデー])


今年もお世話になりありがとうございました(о´∀`о)

良い お年をお迎え下さい♪\(^^)/


タグ:映画
nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

良いお年をお迎えくださ~い♪
by アレクリパパ (2014-12-30 19:35) 

CountryBoy

本年は有難うございました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎えください
by CountryBoy (2014-12-30 20:40) 

terrybear

よいお年をお迎えくださいね~
来年こそは下北ランチ会しましょうね~
by terrybear (2014-12-30 20:44) 

エンジェル

今年もブログでお世話になりました!!なかなかお目にかかれず残念です。来年こそお会いしましょうね〜ペペちゃんや苺ちゃん達と一緒にお散歩したいな〜♬

それではどうぞよいお年をお迎え下さいね〜来年もどうぞ宜しくお願い致します〜ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
by エンジェル (2014-12-30 20:51) 

oyatu55

いつも素敵情報と癒しのペペちゃん・苺ちゃん画像を
ありがとうございます^^
来年は是非、ランチ会しましょう~♪
うさこさまも、どうぞ良いお年を☆
by oyatu55 (2014-12-30 22:11) 

mu-ko

今年もぺぺちゃん苺ちゃんと遊べて 楽しく過ごす事ができました
パパさんにもお忙しい中お会いできて嬉しかったです~ありがとうございました

よいお年をお迎えください 懲りずに来年も宜しくお願い致しますね♪
by mu-ko (2014-12-30 22:15) 

mu-ko

追伸
パパさん お誕生日おめでとう~~~♪♪♪
by mu-ko (2014-12-30 22:19) 

うさこ*

♪アレクリパパさま♪
今年もお世話になりました☆ 
よいお年をお迎えください!(^^)!


♪CountryBoyさま♪
お世話になりありがとうございました*^^*
よいお年をお迎えください☆


♪terrybearさま♪
よいお年をお迎えください~♪*^^*
そういえば、今日見た映画も下北の踏切や電車が出てきました。&渋谷
来年こそお会いしましょう~♪


♪エンジェルさま♪
今年もありがとうございました! ほんとね。。
もう1年ってあっという間ですね。 その間にお互い髪が短くなり。。。(関係ないかっ)
エンジェルさまも アクティブに冬行動されていますね。
私は寒くてだめですが 公開日が27日だったので最後に観に行ってきてしまいました。
久しぶりに生アニー&ミニーちゃんにも会いたいです♪
よいお年をお迎えください☆


♪oyatu55さま♪
こちらこそいつも ぺぺと苺ブログをご覧くださりありがとうございまーーす(*^▽^*)
例の株も爆上げでしたね、、、笑笑 ってお話し楽しかったでーす。笑(ご本人にご登場いただかないと。。。)
近々ランチお願いします♪
oyatuさまもよいお年をお迎えください♪


♪mu-koさま♪
こちらこそ、ハンサム小太郎くん、時には麗しのこたこちゃんと遊ぶ事ができとても楽しかったです!(#^.^#)
今度生で着物姿みせてください♪
主人・・席別ですみませんでした。あの日はすっかり運転手&カメラマン(笑)
結局完徹で翌日成田へ。
お誕生日コメントありがとうございます!!!伝えます
年越しそばやらまたケーキで太りそう。。(すでに太ってる..)
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
by うさこ* (2014-12-30 22:57) 

kazumin

←綺麗になりましたね~(^-^)
我が家は明日自力シャンプーします(笑)
来年もぺぺちゃん苺ちゃんの可愛い顔観にきますね~(^-^)
良いお年をお迎えくださいね~♪
by kazumin (2014-12-30 23:10) 

ten

観てきはったんですね。テレビで番宣見ましたが、本当にキャラクターのイメージそのまんまですよね。ダンナも原作読んでたので、みんなソックリやな〜って言うてました。

今年も残すところわずかになりましたね。ブログを通してお世話になりました。ペペロミアちゃん苺ちゃんと、楽しいお正月を過ごしてくださいね(^_^)
パパさん、誕生日なんですね。大晦日〜おめでとうございます!
来年もよろしくお願いします。
by ten (2014-12-31 08:10) 

まるたろう

今年も、うさこ*さんのブログを楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2014-12-31 08:16) 

okko

下北情報、来年もよろしく。
可愛いお二人さん・・・あ、ママも含めて・・・に再会できる日を楽しみに。
by okko (2014-12-31 10:40) 

kaorimax

映画は観てないけど・・
蔵子の女装はテレビでみたよ〜
美しい!可愛い♡
男子はずるいよね〜キレイに化けれて(笑
そしてオットセイお誕生日おめでとう〜
2015年はみんなで空太に会いに来てよ〜
修学旅行でなくても楽しめる美観地区だよ!

今年1年は特にありがと〜来年もヨロシクね!
by kaorimax (2014-12-31 11:01) 

youzi

今年は本当にありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
新しい年が素晴らしい年になりますように!
来年はお逢いできる機会があるといいなと
思います。
by youzi (2014-12-31 21:52) 

うさこ*



♪kazuminさま♪
今年もありがとうございました!
マロンさん シャンプーおわりましたか?
今年もあと1時間。。!
来年も宜しくお願いいたします


♪tenさま♪
27日公開日に行けなかったので 年内どうしても見たくて行ってきました^^
ご主人様原作ご存知なのですね。(*^▽^*)うん みな特徴つかんでました。
まやや様は勝手にもっと声が太いと思ってましたが、それがけっこう高い声で(笑) それくらいですかね。能年ちゃんはかわいいし。原作ご存知なくても面白いできになっていたので tenさまぜひご主人さまと♡
今年もあと1時間・・!ブログをとびだして。。 プライベートでもありがとうございました♪
来年も楽しみにしていますので、宜しくお願いします♪


♪まるたろうさま♪
こちらこそ大変お世話になりありがとうございました!
こげな(?)拙いブログをご覧くださりありがとうございます♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪


♪okkoさま♪
あはは(笑) 年忘れですね( *´艸`)
レジーナリゾート行ってくださりびっくりしました!
それぞれポピーちゃんと ぺぺと苺で思い出できましたね♪
下北・・ 電車が交差してて方向音痴なのですが来年もがんばります(笑)
来年も宜しくお願いします♪


♪kaorimaxさま♪
蔵子 TVでてたのですね。かわいいですよね。
足が・・足が細い。。! スレンダーとはいえ 男性ともともと女性の衣装が違うので苦労したそうです。美人でした。
能年ちゃんは言わずもがな、かわいかったです(笑)
ドレスを制作してる時とかkaoriちゃんを思い出しました。
生徒さんとかの発表ってこんな感じなのかな~と(^^♪
オットセイにありがとうございます! 伝えました喜んでました。
先ほども本当ありがとうござました!めっちゃ嬉しい。。楽しくお正月をすごせそうです。
ほんとう。。行きたいよ。。 って言って何年ですかね。実現できたらいいな kaorimaxちゃんも 遠征あったら教えてね( *´艸`)
来年も宜しくお願いします♪

♪youziさま
いつも拙いブログにお越しくださりありがとうございます♪
youizさんのブログいつも楽しく拝見しています
来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪


by うさこ* (2014-12-31 23:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。