SSブログ

富士・河口湖 大石公園編 [富士・河口湖]

ようやく旅のメインですf(^^
cimg0683.jpg
車窓から

河口湖・富士山といえば 大石公園が有名です
こちらは、数年前 ラベンダーの見頃に来ました。(その時は日帰りで。週末だった為 駐車場へ入るにも大渋滞でした)

今回は平日で ほぼ貸切状態でした(笑

cimg0686.jpg

cimg0692.jpgcimg0693.jpg
ここが一面ラベンダーですよ(^^)

cimg0694 (2).jpg

cimg0697.jpg
cimg0698 (2).jpg

とても暑くて 狆ちゃん達はクールお洋服を着ていました[晴れ]
cimg0723.jpg

cimg0749.jpg
この時点では雲が邪魔していましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]


cimg0733 (2).jpg

cimg0773.jpg
お姉ちゃんの 頭かがないの(笑)

cimg0777 (2).jpg
ぺっちゃん へもへもです
cimg0800 (2).jpg[あせあせ(飛び散る汗)]

奥へ[ー(長音記号2)]
cimg0814.jpgcimg0815.jpg
お花畑♪ 癒されました
cimg0816.jpgcimg0819.jpg

cimg0822.jpg
cimg0838.jpg
cimg0839 (2).jpg
ラベンダー越し 難しい
cimg0840.jpg

すれ違った おばあさま達にナデナデしてもらったり 嬉しそうでした
cimg0850.jpgcimg0855.jpg
黒アゲハ
cimg0858.jpg
cimg0860.jpg

cimg0863.jpg
富士山グッズかわいい♪

一度 車に戻って、私だけまたお土産屋さんへf(^_^) 
お店をでたら (2度目) なんと[exclamation×2]

cimg0866.jpg
雲が はずれてきましたー♪

cimg0867.jpg

微妙ですが 一瞬でもてっぺんを見ることができよかったです[わーい(嬉しい顔)]

cimg0872.jpg

すぐに雲がきてしまいました

cimg0862.jpg
小さなポーチ買いました

cimg0879.jpg
妹にも 富士山お守り(金運[グッド(上向き矢印)]) とても喜んでくれました^w^
http://www.seikatsukan.jp/

(また台風きてますね(・・;))
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
terrybear

そういえば河口湖一時水が減ったって言っていたけどもう大丈夫でしたか?
富士山見えるとやっぱりテンションあがるんですよね~(^^)
ラベンダーの中でのお2人さんのお写真すごくいいですよ~
by terrybear (2014-10-08 06:49) 

エンジェル

わ〜いいな〜富士山見えたのね〜うちはしばらく待ってたけど見られなかった(>_<)
近々リベンジに行きたいと思ってます。
by エンジェル (2014-10-08 08:03) 

えり金

ペペちゃんと苺ちゃん,絵になってますね。ものすごくかわいいです。
いつか富士山を間近に見てみたいです。主人は登山したこともあると威張ってました。学生時代を4年間東京ですごしましたが、当時、富士山は遠すぎるようで行く機会がなかったのがとても残念です。
by えり金 (2014-10-08 12:03) 

ten

よかったですね〜富士山♪
やっぱり姿が見えるとテンション上がる…日本人ですよね(^ω^)
ワタシも御嶽山から見えた富士山が久しぶりでした。
ダンナが今夏登って、やっぱり一度は行くべきやと言われました。
富士山ポーチかわいい!
でとラベンダー越しのペペ&苺ちゃんはもっとかわいい♡
by ten (2014-10-08 15:08) 

okko

今日、ポピーは体中にポツポツ出来ているイボ(かなり大きい)を取るので、病院。全身麻酔です。元気になったら、来月初めにでも行って見ます。気分転換に。もう寒いわね。
by okko (2014-10-08 15:55) 

kazumin

わ~ぁ私も行って来ましたよ♪
でもラベンダーは終わってました!
大石公園って無料で、お花楽しめて良いですよね♪
by kazumin (2014-10-08 21:14) 

ラッテ

富士山、見ることができてよかったですね!
私は八ヶ岳に行ったときも、先日新幹線で通りすぎたときも、天気が悪くて富士山見れませんでした。
ベランダから見る富士山で我慢しよう(^_^;
by ラッテ (2014-10-08 21:41) 

くまんご

☆terrybearさん
河口湖水位減ったのですか。珍しいですね 知りませんでしたf^^
日本人は富士山好きですよね。^^
ラベンダー 一番自信なかったのにありがとうございます

☆エンジェルさん
お土産屋さんに入って 車に戻って、 もう一度 お土産屋さんに入ったんですf^^
そして出てきたら・・・・。 寄り道も無駄ではないと思いました(笑)
狆ちゃんたちはもう暑そうだったので 出さなかったけど 見られてよかったです♪
あ、「帰り そんなにとばしてないよ。120kmくらい」だそうです笑


☆えり金さん
4年間東京にいらしたのですね! 富士山は新幹線で移動の時でも ちらっと見えるだけでテンションあがりますね^^b
雪はかぶっていない 茶色い富士でしたが(だから赤富士)やはり特別なものがありますね ご主人様すごい、登られたのですか(驚
河口湖は東京からでも1時間ちょっとで行けますので (大体 問題は帰りの渋滞・・早めに出れば巻き込まれません) ぜひ機会があったらいらしてください♪
ペペロミアと苺にありがとうございます。


☆tenさん
富士山見ると テンション確実にあがりますね!^^ 御嶽山から見えるのすごいですね
やはり日本一。。 旦那さま、富士山にも!  アクティブですね~♪
私は車で五合目までしか行った事がありません。。。笑
富士山グッズ 最近街中でも目にする事多くなりました。。 つい手にとって見てしまいます^w^ 富士山せんべいとか。(富士山の形)
ポーチはほんとカード類が入るような大きさです
ラベンダーと狆・・ 実は望遠でとってまして、、手はブレそうになるし汗 ラベンダーがちょっと風で動くと かぶさってしまい難しかったです!


☆okkoさん
ポピーちゃん 大丈夫ですか びっくりしました。 大変ですね。
ポピーちゃん がんばれー!
たしかにまわり自然だから こちらより寒いとは思いますが(私すでに今寒い笑) ぜひ風邪ひかないようにあったかい恰好でね(^_-)
大きなドッグラン付は 大型犬が利用するのがいいみたいですよ。フロントの方が帰りおっしゃってました。


☆kazuminさん
kazuminさんも行かれましたか♡ たしかに無料ですね (シーズンは駐車場すごいですが)
ワンコは おろしていいか分からず とりあえずカートに入れてました。 一匹歩いているワンちゃん見かけたかな。。 


☆ラッテさん
見れました~   すごくうれしいですね。どうしてこう 富士山て見れると嬉しいのでしょうね(笑)
雨多いですよね、、最近 また台風だし  
ベランダから見えるのですか 最高ですね!(^^♪
by くまんご (2014-10-10 10:48) 

整列モリ●ーと キッコ● ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。