SSブログ

駒沢ドッグラン [dog 2014]


cimg1358 (2).jpgcimg1360.jpgかご 

家から15分くらいで到着した。 ただ、月一のフリマをやっていたので ドッグラン横の駐車場は満車
少しだけ離れた 駐車場へ止めた
公園案内で登録を済ませた後 またドッグランへむかった(登録所はドッグラン付近にはありません)

cimg1369.jpg
懐かしい~  ももと来た以来
数年前までは誰でも出入り自由だったが、今は利用登録制。パスワード必要(ロック解除)

はじめ小型犬エリアへ・・ 少し臭って[あせあせ(飛び散る汗)](おちっこにお水かけないのかな?) 鼻敏感
なので、いつもの中型犬エリアに行きました

cimg1374(2).png
フェロモン[キスマーク](^w^

cimg1380 (2).jpg

cimg1382(2).jpg
cimg1384 (1).jpg

cimg1390.jpg
ペペロミア
cimg1391.jpg
cimg1392 (2).jpg

cimg1396.jpgぼやけた~ 

cimg1398.jpg

cimg1402.jpg

cimg1403 (2).jpg

http://youtu.be/ySqQFn9ufIs   のんびりちゃん


動画[映画]  苺 速いからみてみてね♡


cimg1407 (2).jpg

日差しもあり・・今日は元々登録が目的だったので 短めで出ることに・・

cimg1409 (2).jpg
ドッグランをでたら カートに乗りたがらないペペロミア

cimg1410 (2).jpg
『まだ あそびたい』

そこからさらに10分くらいで二子玉川へ
この辺りへは自然と足が遠のいていた・・ (3日に一度 Jarmec にもものガン治療で通っていた為)
cimg1428 (2).jpg
ここは・・多分できて20年くらい?階段とかお手洗いとか[あせあせ(飛び散る汗)]道が少し分かりずらかった。
建物が古いので仕方がない..
2005、2006年あたりは、内装は今と違っていた

cimg1429 (2).jpg
ここにあったカフェも ももと入ったけど、当時は DOG DEPTじゃなかった と思う

やだ!テラス席は喫煙なんだって  なので店内へ[ダッシュ(走り出すさま)]

mN25bLarIhuxJP91410695530_1410695542[1].jpg
ちび達には スコーン

cimg1444.jpg
ロコモコ  

cimg1445.jpg

cimg1451.jpg
ぺぺはすぐねむくなってしまうらしい 

cimg1448.png
苺は いつも箱乗り 
cimg1449.jpg

 cimg1453.jpg
スコーンを食べているところ 

cimg1482 (2).jpg

その後 DOG DEPT. GARDENをのぞいて・・ 歩いていたら カタログくれた

cimg1506.png
1つ下のフロアへ  グッズ充実
_e2_f0MJgIseWvp1410698237_1410698244[1].jpg

利用規約の裏に…周辺住民から 犬の吠え声の苦情があがっているそうで
でも ランは16時までだから 夜中の吠え声はドッグランとは関係ないと思うのね。 なのに このままではラン閉鎖の危機と書いてあって。。うーん
帰りに駐車場まで歩いていく時、自転車でボストンテリア(小)を自転車でひっぱってる若いお父さん(子供連れ)とすれ違ったの。
そしたらワンちゃん、目の前で やわらか~い うんPを 5mくらいにわたってしたのね[たらーっ(汗)]
ひきずられながら(-_-;) 足~![もうやだ~(悲しい顔)] 私 「うん○!」って言ったの。そしたら 止まって拾ってた。。
(自転車の散歩って疑問。。あれ、そもそも うんP拾ってるところ見た事ない)
でね、歩きだしたら まだその先にも落ちてたの! びりびりが(*_*; 
犬もおちおちトイレもできないし 自転車かわいそうじゃない? 
チーチーしても お水かけないとか 飼い主さんのマナーの問題の気がしました。


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
おっくー

ペペちゃんのねむねむ顔がかわいいー。
なんだか ほんわか。
癒されます~
by おっくー (2014-09-14 22:06) 

エンジェル

駒沢公園は何度か行きましたがランは行った事ないの。家からちょっと遠いのよね〜閉鎖の危機なの?苺ちゃんはやっぱりランで走りたいのね〜ミニーも同じ^^
吉祥寺辺りにドッグランがあればご一緒するのにな。。。

自転車でお散歩って無理じゃないかな。。。それに危険!!
by エンジェル (2014-09-14 23:28) 

ten

苺ちゃん、早っ!ペペちゃんはのんびりペースなのかな?
狆でも活発なコがいることを知りました(笑)

自転車で並走散歩…御所内で時々見かけますが
水飲めるところで皆さん休憩されたりしてるようです。
御所の中では爆走もできないので( ̄▽ ̄)
確かにウンチには目が行き届きにくいですよね…。
たまにMダックスとか自転車並走散歩してるのをみると、
目を疑います。ナニ考えてんの〜?
普通に散歩でもウンチ放置とか見ると
by ten (2014-09-15 07:44) 

くまんご

おっくーさん
どうもありがとう♪ わたしたちも癒されてます。
親バカすみません
by くまんご (2014-09-15 12:58) 

terrybear

駒沢下がコンクリートで臭うのよね~
苺ちゃんなんか大きくなった~?
by terrybear (2014-09-15 14:14) 

くまんご

エンジェルさん
このドッグランは、地面が土ではないので汚れなくていいと思います
自転車散歩は危ないですよね。(しかもこの日暑いのに足コンクリで(TT))
やめてほしいです
by くまんご (2014-09-15 16:07) 

くまんご

tenさん
苺早いでしょ~(^_^)その対比のぺっ ちゃん(笑)
自転車散歩は危ないですよね。 こちらでもたまーに見ます、年に1,2回 かな
大型犬とか(大型犬ならいいってわけ ではありませんが、)小型とか
なんなんでしょう 楽だから? お散歩が面倒なら犬飼わなきゃいいのにって思う^_^;
by くまんご (2014-09-15 17:00) 

くまんご

terryybearさん
駒沢…コンクリじゃないですよ(^^;
テニスコートみたいな柔らかいのをしいてあります
広い方はきれいよ~
代々木がデングで殺虫剤で何年か心配ですよね(- -;)
近いし駒沢活躍しそうです♪ 苺は2.9でかわってませんよ
by くまんご (2014-09-15 17:08) 

Mie

ドッグラン、楽しそうですね。
やっぱり、土の上を走るのは気持良いし楽しいのでしょうね。(^^)
文は、まだドッグランデビューはしていませんが、公園で元気よく走り回る姿を見て、ドッグランへ連れて行ったらきっと喜ぶだろうと思いました。
ただ、他の犬が怖いので、多分Kenと同じで逃げてママの後ろへ隠れてしまいそう。(^^;)
by Mie (2014-09-16 07:29) 

くまんご

Mieさん
ごめんなさい(>_<) お返事大変遅くなってしまって申し訳ありません
たまにポカします(◎-◎;)
ドッグランは楽しいみたいです。
色々なドッグランがありますね。コマザワンヌ(^_^;)なんて言葉が一時流行りましたがひさびさ。

文ちゃん いっぱいお散歩上手でしたね。文ちゃんクンクンしていけば大丈夫ですよ!
なんかね、うちもはじめ仲悪いかも…と不安になってたら、大丈夫だよとある人の一言で、、、大丈夫かもと。
飼い主の気持ち通りになってしまうから。。ああ、そうか。ネガティブ消して、
文くんも仲良くなれるよーって(^-^)v
by くまんご (2014-09-23 01:49) 

駒沢公園富士・河口湖  ホテル編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。