SSブログ

7/6 しもきたふぁーむ Cafe [dog cafe]

cimg3926.png

cimg3911.jpgcimg3913.jpg

cimg3919.png
ぺぺちゃん 狙われてる


cimg3929.jpg
TV見てるぺぺ 

CIMG3934.JPG

⊆^U)┬┬~ * ⊆^U)┬┬~ * ⊆^U)┬┬~ *

7月6日(日)のことです。(もう2週間前)
近所のドッグカフェへ行きました[るんるん][犬][喫茶店][犬]

しもきたふぁーむさん

CIMG3469.JPG

CIMG3476.JPG

cimg3478.png
cimg3485b.png
cimg3487.png

cimg3490.png

CIMG3492.JPGCIMG3495.JPG
ワンちゃんメニュー[犬][レストラン][喫茶店]
CIMG3497.JPG
CIMG3502.JPG

http://youtu.be/REacllR4zXo

CIMG3510.JPG
CIMG3511.JPG

CIMG3512.JPG

左のワンちゃんが 飼い主さんにジェラシーで 可愛かった( *´艸`)
CIMG3515.JPG

CIMG3516.JPG
鶏胸肉のベーグル([犬]ワンメニュー)と、麹入り甘酒

cimg3518b.png
『あたしの顔って すっとぼけてる?』  

って みんな言うんだけど・・・。 by 苺

 特に実家の母に言われてますw

CIMG3524.JPG

CIMG3529.JPG
苺はずっとおちつきなかった チン

CIMG3536.JPG
苺の変顔



CIMG3545.JPG

CIMG3546.JPG
苺。。。[たらーっ(汗)]

CIMG3551.JPG
旦那ちゃん [レストラン]オーダー 若鳥のバジルクリームソース 穀米 お味噌汁

CIMG3549.JPG
わたし  [レストラン]大根おろしのせ和風ハンバーグ 穀米 お味噌汁

ナチュラルでとてもおいしい[わーい(嬉しい顔)] 

CIMG3553.JPG
食べ物を前にすると 目の色が変わる
苺ちん

CIMG3558.JPG
一口が小さく ゆっくりと食する
ペペロミア

CIMG3560.JPG

対照的なふたり。。

cimg3569.jpg

CIMG3578.JPG
納豆になったら ヤル気でた ぺぺさん(右)↑[目][ぴかぴか(新しい)]

cimg3580.jpg
大好物


CIMG3590.JPG
わたしはアボカドがすき♪ by 苺

CIMG3593.JPG

CIMG3596.JPG
じゃばら(※)入りケーキ   ※柑橘類

CIMG3597.JPG

CIMG3633.JPG

CIMG3639.JPG
ペペロミア 眠くなってきた[眠い(睡眠)]
CIMG3643.JPG
まったり[いい気分(温泉)]

cimg3647.jpg

赤ちゃんみたい

親ばかすみません[ダッシュ(走り出すさま)]

cimg3655.jpg
居心地よく 2時間もいてしまいました(^。^)

おしまい

p.s.
お薬がきいて 苺はとても元気です(ケンカも..)
ご心配おかけしました[手(パー)]


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
Chiho

いきだおれにぷぷっときちゃいました( *´艸`) 
ドックカフェ良いですね~~!


by Chiho (2014-07-18 23:29) 

ten

おはようございます。
カフェ、いいですね〜ご飯美味しそう♪
家族みんなで楽しめますね。

苺ちゃん、大変でしたね。
重症化しなくてホントによかったです。
短頭種は特に夏の暑さ対策に気を使います。
うちも夏の散歩は朝5〜6時の間に済ませます。
近所だけのときは首に保冷剤巻くくらいですが、
休みで少しロング散歩の時はアンチオーバーヒートTシャツ
着せて、霧吹きと氷入りの飲み水持参です。
夏場の散歩は荷物が多い…飼い主汗だく( ̄◇ ̄;)
でも梅雨明けで本格的な夏はロング散歩もしません。
とにかくテンション上がりやすいので、
しばらく御所は封印なんです。
室内はクーラー27℃くらいの設定にして、
もうひとつ細く窓を開けてクーラーつけない部屋と
行き来できるようにしてます。
効率悪いですが、だいたい出かけて帰ってくると
クーラーきいてない部屋で寝てます( ̄▽ ̄)
程よくヒンヤリがいいみたいですね。
人間も一緒に夏を乗り切りましょう!
by ten (2014-07-19 08:48) 

terrybear

今度ランチしましょ~
by terrybear (2014-07-19 09:04) 

ラッテ

すてきなカフェですね。
近くにあっていいなー。
私もご近所カフェを発掘したいと思いますが、室内OKですてきなところがなかなかないです。
吉祥寺あたりはカフェがたくさんあって、うらやましい~。
by ラッテ (2014-07-19 09:18) 

くまんご

Chihoさん
狆たちにありがとうございます
笑 苺はほんとう おもしろい表情するのですよ。。 特にソファの下(笑
by くまんご (2014-07-19 13:56) 

くまんご

tenさん
はい~  獣医さんに、胃がやられるこが多いが、下もくるこもいるから と言われ リバースだけでまだ軽くすんだのかもしれません
とはいえ、台風一過が 後をひいていたのかも。。
27度・・ にされてる方多いですね^^ うちもそうなのですが、ご存じ?の通り
魔のベランダ気温とそれと屋根の熱がすごくて
それまでは大丈夫だったのですが 台風一過当日は 私は一階におり、
2階がそれまでの風量ではたりなかったみたいで.滝汗
すぐに気づいてよかったですが(外出だったら怖かった) 気づいたときには
苺リバースみたいな。(TT) 
今は 27度設定でも 室温は 25-26度になります。
風量って自然にされてますか?

一階は エアコンなしでも24度と涼しく、部屋によってほんと気温ってかわりますね。((+_+)) ぺぺが来たときはちょっと神経質になりすぎて 獣医さんに相談してしまいました笑
アドバイスありがとうございます♪  5時! すばらしい!!
私も行けたらいいのですが・・・^^;  
おとといのリバースは 夕方涼しくなってからの散歩でしたが、私もちょっと異常を感じまして(湿気)途中でひきかえしたんです。
それでも 間に合わなかったのかもしれません。
はなじろうちゃんも 風あまり好きではないかもしれないのですね^^ ぺぺも
カーテンにかくれて もしかして直接の風さけてるのでは・・と。
ぺっちゃんは元気もりもりですが^-^; しばらくは、苺はお留守番か短距離のみにしようと思っています^^
ロング散歩は ほんとう危険ですよね。。
霧吹きわたしも買おうとおもいます
ためになるアドバイス本当にありがとうございます♪

by くまんご (2014-07-19 13:59) 

くまんご

terrybearさん
ほんとうこちらはおいしいです。 
天然酵母のパン すぐ売り切れちゃうの
この日も もうなくって また買いにいかなくちゃ
by くまんご (2014-07-19 13:59) 

くまんご

ラッテさん
こちらは 下北沢で歩いていけるのですが、もう暑いので
車に3分乗って(笑) 近くにとめました。 ワンの為には仕方ないです。。^w^短時間でも日中は危ないですものね。。 
ドッグカフェガイドを以前買ったのですが 沢山あって 全然いけてないです。。
吉祥寺もありますよね~^^
都内は CAFEありますが、駐車場が問題かもf^^;
八ヶ岳いつかしら~?(*´з`)

by くまんご (2014-07-19 14:00) 

ten

クーラーの風量は自動にしてます。
散歩から帰ったら一旦温度も25℃くらいの強風にして、
パンティングがおさまったら27℃の自動風量に戻します。
うちはマンションの7階なので、どの部屋も全体的に暑いです。
特にベランダのある部屋はやはりベランダの床にこもった熱で、
窓が異常に熱くなりますね。いくらカーテン閉めてても、
かなり暑いです。ベランダに日除けがあるといくらか
マシかと思いますが、なかなか設置が難しいです。
一軒家だと1階と2階で全然温度違いますよね。
できるなら冷えた場所と自然に涼しいくらいの場所を
自分で行き来できるようにしてやるのがいいみたいです。
あ、霧吹きは百均で売ってるスプレーボトルです!
濡らしてTシャツ着せてもすぐ乾くので…。
ご参考までに!
連続の長文コメント、失礼しました
by ten (2014-07-19 14:26) 

okko

最近、あちらこちらにありますね、ドッグカフェ。
具合がわるかったんですか?暑さの調節が難しい時期ですね~。


by okko (2014-07-19 15:45) 

くまんご

tenさん
ありがとうございます!  tenさん宅も暑いのですね。。
昔名古屋に一瞬 住んでいた(転勤)の時も 最上階4階でものすごく暑かったです
そんな感じかな。。
屋根の熱ってものすごいですよね。(*_*; 夜もエアコンつけっぱなしです。>狆部屋
あーーーっ やはり自動風じゃないと これからはまずいですよね。
ベランダたまに水まきますが すぐ蒸発してまったく意味なし。。
ももは 自分で好きな時に降りたりあがったりしてたのですが
狆は そうはいきませんし
隣のオットの部屋も あけて涼しくしておこうかな。。。 ほんと悩ましいですね
霧吹き了解です^o^
足に時々水かけてあげたりしてたのですが、苺は もっとぺぺより 暑さ弱いみたいなので気をつけます
ありがとうございます~♡

by くまんご (2014-07-19 16:07) 

くまんご

okkoさん
楽しいですよね^^
ポピーちゃんはお元気ですか?
そうなの。。先日お電話いただいた日・・かな。 その晩ね。。
もう元気ですよ♪^^

by くまんご (2014-07-19 16:08) 

Mie

苺ちゃんがソファーの下からこちらを見てる姿、かわいいですね。
Kenは、ソファーの下を通り抜けて走り回っています。
まるで、障害物競走しているみたいに・・・・

くまんごさん、色んなカフェ知ってますね。
今回のカフェも素敵。
ホント、居心地よくて2時間・・・・ていうの解ります。(^^)

でも、2時間ゆっくり居られるのも、ペペちゃんと苺ちゃんが良い子にしているからね。(^^)
by Mie (2014-07-19 17:41) 

くまんご

Mieさん
おかげさまで 苺元気です。 スナイパーも毎晩やってます笑
文ちゃんかな!?
ソファの下通れるのですね( *´艸`)
苺もドタバタ ソファの下あばれてますよ(笑)
週末もドッグカフェ行こうと思ったらちょっと予定がかわって 人間だけ
おいしいもの食べてきました
行きたいところがたくさんありすぎて まわれてないです
夏大好きだけど ペットと一緒は 秋がいいですね
by くまんご (2014-07-22 12:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。