SSブログ

八ヶ岳☆二日目 その4 [八ヶ岳]

GW旅行記もようやくラストです

CIMG1566.JPG
萌木の村 という所へ行ってみました。(オットリクエスト)

cimg1571.png

cimg1573.jpg

2狆はたくさん声をかけて頂き(なかなか前に進みませんでしたアハハ

中でも、狆を40年くらい前に飼われていたという親子の方が ぺぺと苺をみて感動していました(^。^)

CIMG1576.JPG

CIMG1579.JPG
オブジェがあったので 撮ってみました[カメラ]

CIMG1582.JPGぺぺ

CIMG1583.JPG

CIMG1586.JPG

CIMG1589.JPG

CIMG1593.JPG
バラバラしてきた[たらーっ(汗)]

CIMG1598.JPG
休憩[喫茶店]

何かもらえる予感です[犬][犬]

CIMG1603.JPGペペロミア
清里といえば ソフトクリームよね[るんるん]

([犬]にはお腹気をつけてね汗(^^;)?

CIMG1607.JPG

↑ こうみると かわいいのに・・(親ばか

こうなると

cimg1610.jpg
こわい
ぺろぺろ~ん ぺっちゃんおばけ[モバQ]

CIMG1614.JPG
苺は くいしんぼう

cimg1616.png

ガブって食べるんです このこ[がく~(落胆した顔)]

cimg1620.png
クリームお口につけて

cimg1621.png

cimg1622 (2).jpg

CIMG1627.JPG

風がちょっと冷たくなってきたので帰りましょう[ー(長音記号2)]

CIMG1632.JPG

本当は農場とかにも行きたかったけど 時間が..

ジャージー乳ソフト食べられたので満足でした

CIMG1635.JPG
すてきな焼き物のお店がありましたよ

CIMG1637.JPG
チューリップはもう少し

CIMG1638.JPG

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

うさこ、1時間くらい運転しました[車(セダン)] (高速も)

ナビ見てたのに曲がるとこ間違えた!

そしたら・・

CIMG1649.JPG
わ~

鯉のぼり

降りてみました

CIMG1655.JPG

長沢? 鯉のぼり祭 でした

CIMG1657.JPG

CIMG1662.JPG

CIMG1665.JPG

♪おもしろそうに およいでる~

CIMG1666.JPG

CIMG1668.JPG

CIMG1669.JPG

道まちがえてよかったです(笑)

CIMG1678.JPG

CIMG1694.JPG
富士山

行きは後ろだったけど 帰りは進行方向で富士山が見えてきました[るんるん]

この後 ちょっと渋滞っぽいので SAで休憩しました

CIMG1698.JPG

CIMG1700.JPG
白藤

CIMG1704.JPG
ここからでもいいのですが~ (電線が

穴場スポットへ

CIMG1707.JPG

ドッグランもあります

CIMG1708.JPG

CIMG1709.JPG
はい[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと奥へいくと バッチリ見えました♪

CIMG1710.JPG

CIMG1712.JPG

CIMG1715.JPG
ふじちん(富士狆)

CIMG1714.JPG

CIMG1731.JPG

CIMG1733.JPG

CIMG1739.JPG
武田信玄の像がありました

cimg1741.jpg

CIMG1742.JPG

夕食も富士山見ながらいただきました♪

この後 何か所かストップして帰ったので帰宅は夜になりました[夜]

読んでくださりありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
エンジェル

八ヶ岳楽しそうね〜♫道を間違えて良かったですね(笑)鯉のぼり圧巻ですね!!
富士山もバッチリ見えていいなぁ〜「ふじちん」可愛い♡

私のブログにniceを頂いてますが、なぜか「うさこさん」の名前で入ってました〜不思議〜(・_・;?
by エンジェル (2014-05-15 23:08) 

terrybear

萌木の村好きですよ~
あるお店にでももあな連れて入ったら「犬は止めてください!」ってきつく言われてちょっとムッとしました~
入口にダメって書いてよね~
ほとんどのお店はOKなのにね
by terrybear (2014-05-16 06:53) 

Mie

ソフトクリーム、ペペちゃん美味しそうに食べてますねぇ〜
私も食べたくなっちゃいましたよん♡
でも、お腹大丈夫だったかな?

萌木の村のカフェなのかなぁ?
ネコの置物がかわいい♡
私は犬派なんだけど、ネコに目が行ってしまいました。(^^)

でも、それより目が行ってしまったのは・・・・信玄餅!!
私も大好きで、たまにスーパーで見かけると買ってしまい、一人楽しみながら食べたりするくらいなんです。(^^)

ペペちゃんと苺ちゃんとの家族旅行、素敵な度でしたね。(^^)
by Mie (2014-05-16 09:29) 

ちぃ

富士山も見えて楽しい旅行ですね(^^)/
ペペちゃん、苺ちゃんもとっても満足そう♪
鯉のぼりみてすごい風の日なんですねーっ。
by ちぃ (2014-05-16 17:40) 

りんごママ

楽しい旅行でしたね~(*^_^*)
道間違えるのもたまに大きな収穫ありますよね!
私はすっかりペーパードライバーですが・・・
ぺぺちゃんも苺ちゃんもお口がかわいい♪
by りんごママ (2014-05-16 17:59) 

kazumin

八ヶ岳ワンコ連れ参考になりました~(^^)
次回は行ってみたいです♪
ナビ付いてても間違える事ありますよ~♪
でも色んな収穫あって楽しいですね!
by kazumin (2014-05-16 21:22) 

グジュサ

八ヶ岳の旅行、とても楽しかったようですね♪
ペペちゃんと苺ちゃんのお顔がとっても楽しいよって云ってますね!
ペペちゃんと苺ちゃんではソフトクリームの食べ方も違うんですね

私もネコの置物に目がいってしまいました(笑)
by グジュサ (2014-05-16 22:13) 

くまんご

☆エンジェルさん
コメントありがとうございます♪
富士山見られるとやっぱり嬉しいですね。 みなさんのブログだと
もっと近くですが 
鯉のぼりは 本当によかったです^^ できれば5日までに記事upしたかったですが(笑)間に合いませんでした。
前のIDに ログインしたままだったんですよ~ すみませんf^^;


☆terrybearさん
コメントありがとうございます♪
萌木の村ご存知でしたから~ わたし初めてでした。
いつごろからあるのかなー
えー そんな事が? たしかに 1つお店に入った時は
ワンコは 外でオットが見ててくれたので気づきませんでした。
店内狭いからかな~?


☆Mieさん
そうなんですよね、あまりよくないのですがソフトだけ(?)はあげてしまいます。
ちょぴっとですけど(反省 お腹はだいじょうぶでした~
猫のグッズのお店でしたよ! 中入りませんでしたが、 ワンコのこういうお店もあればいいのにーーーって思いました^^
(手作り洋服とかはあったけど)
奥の方にメリーゴーランドがあって、行きたかったけど 体力と時間的にいけませんでした(笑) 坂が。。
信玄餅! おいしいですよねーーーー!
小さい頃からお土産とかで食べてると思います。たぶん最初にくれたのは祖母かな。。
こぼれるんですよね。。。f^^;


by くまんご (2014-05-16 23:10) 

くまんご

☆ちぃさん
コメントありがとうございます♡
富士山はやっぱり日本人だなーって気がしますよね(笑)
ちぃさんみたいに登れたらいいのですが。。。
五合目までしか行った事ないわたしです。。


☆りんごママさん
コメントありがとうございます♡
なんか弾丸でした~(笑) 私もいっとき 3年くらい前までペーパーになりかけたのですが
そこから必死で(笑) といっても 週一くらい。。運転しはじめました。
高速はまだ怖いですが夜だったので仕方なく。。
でも山梨とかは道路広いと運転しやすかったです^^
狆ころは お口かわいいですよね( *´艸`)


☆kazuminさん
コメントありがとうございます♡
八ヶ岳はワンコに優しいですよね。 アウトレットとかは
犬連れでも入れるから楽しいですね♪
私もkazuminさんのブログ拝見していきたいところばかりで・・
ナビ・・うちのへぼくて すごい間違った道教えるんです(;´∀`)(ナビのせい?
でも今回は 私が間違えました


☆グジュサさん
コメントありがとうございます!
一泊って文字どおりあっという間で 贅沢いえばもう一泊したかったですぅ
そしたら狆さんたちもゆっくりできたかな?
そうなんです、ぺぺはおしとやか?( *´艸`)で ゆっくりペロペロ。
普段の食事も のんびりゆーっくり噛みます。
逆に苺は 飲む勢いです(´Д`)
犬の置物もあったらいいのになーって思いました


by くまんご (2014-05-16 23:28) 

ラッテ

素敵な旅行でしたね^^
そのうちぜひ行ってみたいと思っています♪
ところで・・・八ヶ岳までどのくらい時間かかりました?
行こうよ~と言っても「遠い!」と言うんですよ~、夫が。
連休中の伊豆旅行の大渋滞を考えると、八ヶ岳の方が時間かからないかも?と思っていますが(笑)
by ラッテ (2014-05-17 07:12) 

くまんご

ラッテさん・・
お返事遅くなってごめんなさい  
我が家は 普段ちんたらしてるのですが、朝9時ころでました(遅い?) 本当は8時にでるはずが爆
で、初めての狆たち旅行だったので SAで 休憩という名の散歩をしました。すごく時間つぶしたんですf^^;
で、八ヶ岳ついてからも 寄り道したり。。アウトレット行く前に
景色とったりノロノロ。。 あまり参考にならずごめんなさい。
でも、お昼は八ヶ岳アウトレットで食べましたよ
3時間?とか? どうなんでしょう PAでゆっくりすると
あっという間に時間たっちゃうねf^^;

by くまんご (2014-06-05 14:02) 

苺 『親戚さんさがし』本日の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。