SSブログ

ちくちく [culture]


行ってきました~ *^^*      

2014-03-10-13-09-23_photo.jpg

って、これだけだと なんのことか分かりませんが・・

以前こちらに書いた※ ビーズ刺繍講座       

                    [かわいい]チリア

2014-03-10-18-16-28_deco.jpg

今日は、ジュエルフラワーのソーイングケース[リボン]

 

久しぶりで 針に糸が通りませんじゃ話にならないと思って前日 ひそかに練習(笑)


おかげで今日は緊張することなく(笑)楽しくできました♪

とはいえ、2時間のレッスンでは終わらないので あとは持ち帰って宿題。。

 

昨日のチクチク中・・[家] ぺぺが

 「なにやってるの」 とすぐ寄ってきちゃう[あせあせ(飛び散る汗)] 

針だし ビーズだし(ちいさい)…あぶない。。。[ふらふら]

 

この前手芸屋さんで、ずっと欲しかったこれを 買いました↓

 

aiABaXtyb8vppBG1394456301_1394456451[1].jpg
糸とおし[ー(長音記号2)] (笑)


楽々[グッド(上向き矢印)]

仕上げなければ意味ないのよね~f^^

 

* * * * * *

今日もすごく風が冷たくて、

夜の散歩は、 ペペロミアだけに。。念の為。 (苺は外にだして遊ばせたり)

 

最近おわりの方は歩かなくなっちゃう ぺぺさん・・が

歩いた ('Д')

くんくんは相変わらずだけど、 ほとんど止まらなかった。。

 

2匹の時と1匹の時の違いを考えてみた。。。

ぺぺとだけだと、、、私、、
ずっと しゃべってる

 

話かけてる [たらーっ(汗)]

声かけたりなかった?汗  (ずっと話してると変な人みたい[ー(長音記号1)]) ってそんな散歩あり?

2ぴきの時は 神経はってるのね~  >ほぼ無言

 

N6K0X5SPNarLVg_1394452066_1394452132[1].png

月に何度かは 1匹でいこうかな・・σ(^_^;)?


コメント(14) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
terrybear

ビーズ刺しゅうきれいね~
そうそう針とか使っているときは危ないのよね
ペペちゃんママがお話ししてくださって楽しかったから歩いたのね~(^^)
by terrybear (2014-03-11 07:02) 

ちぃ

ペペちゃん、大きくなったのですね(^^)
苺ちゃんの耳はやく良くなるといいですね。ペペちゃんは
たまにはママと2人(?)でお散歩楽しみたいのかな♪
by ちぃ (2014-03-11 09:09) 

ラッテ

複数いると散歩が大変そうですね。
以前、友達のワンズを預かったときに、一人で3頭散歩させようと思いましたが、マンション隣の公園で挫折(^_^;
みんなやりたいことが違うので、帰りは2頭抱っこ、1頭バッグインで帰りました。

ペペちゃんもひとりっこの時期があったので、ママを独占できる散歩が楽しいのかもしれませんね。
by ラッテ (2014-03-11 09:30) 

ami

ビーズ刺繍ですか、ステキですね^^
ひとり気分も良さそうですね・・・ぺぺちゃん^^v5
by ami (2014-03-11 10:40) 

kazumin

ビーズ刺繍って細かくて大変そうですね!
↑糸通しだ!この間テレビで放送していて同じもの見ました!
そうですね・・・2匹の時は私もリードさばきに気が張ってました!
今は1匹なので途中何も用が無くても名前呼んだり、お友達に会えて良かったね~!なんて話しかけてます(^_^;)
犬飼っていない人が見たら変な人に見えるかも・・・・(~_~;)
by kazumin (2014-03-11 20:48) 

ten

ビーズ刺繍、できあがりを楽しみにしてますね^-^

ワンコと散歩中にしゃべってる人・・・見かけます。
そしてワタシも(笑)
たまにチラ見していく人も。
いいやんか~ワタシははなじろうとお話してんのや^m^
興味の無い人から見ると、ただの変な人なんでしょうね。
そんな人、いっぱいいますよ!

by ten (2014-03-12 07:51) 

Mie

チクチク、いいですねぇ〜
この所、文の相手ばかりで針を手にしていない。
くまんごさんのチクチク見てて、私も手がウズウズしてきました。
この針通し、知ってます!!
実は、私も買おうかと思った事が・・・でも、針はどこのメーカーでも良い訳ではないと聞いて、止めてしまったんですけど、やっぱりいいなぁ〜(^^)


私も、Kenとのお散歩は良くしゃべってましたよ。(^^)
たまに、ペペちゃんと二人だけの時間。
苺ちゃんと二人の時間をそれぞれあると良いかもしれませんよね。(^^)


by Mie (2014-03-13 15:37) 

くまんご

>terrybearさん
コメントありがとうございます
きれいでしょ~^^ 刺してると本当きれいで 昔大好きで
通ってたんですよ 今も好きだけど・・ 
編み物だとまだしも 針はドキドキしますね
ももは大丈夫だったんだけどな。。ぺぺは、机にいるとやってくるの
そうそう、ハワイの先生のカフェで、半分以上地元の人で人気なんだって
芸能人もたくさんきて どんどん口コミでひろがってるみたい。。
 レッスンの前日も しのだまりこが来たっていってた(←マラソンにでるみたい
 
by くまんご (2014-03-13 23:35) 

くまんご

>ちぃさん
コメントありがとうございます
ぺぺは 2歳4ヶ月で~す つい お姉さん扱いしちゃうけど
まだまだ 小さいこですf^^
苺がうちに来た時だって 1歳だったんだものね。。。
ペペロミア・・マイペースで 1人が好きなの。。。(笑)

by くまんご (2014-03-13 23:37) 

くまんご

>ラッテさん
コメントありがとうございます
3頭はもっと難しそうだわ~~ ましてや預かりのこだと
何かあったらと ドキドキしちゃいますね。
うん、ぺぺにとっても 次を迎え入れたらよいと思ったんだけど・・
けっこう ひとりも好きみたい(笑)
というか、ドッグランとかいっても 他のこと遊ぶというより、
自分の世界ですみっこクンクンしたり(笑)  気づくと
他の犬にかこまれて あたふたしてるんですf^^
私といっしょ マイペース狆。。

by くまんご (2014-03-13 23:39) 

くまんご

>amiさん
オートクチュールビーズ刺繍といって 3年半くらい通っていました。
最近は 行ってませんでした。。 なので、シーズン講座という
単発のレッスンはだれでも行けるので 
久しぶりに参加しました♪^^
たまに田川さん展覧会してるので 機会あったらぜひ生でご覧になってみてください。素晴らしい~ですよ~♪

by くまんご (2014-03-13 23:41) 

うさこ

>kazuminさん
コメントありがとうございます^^

うん、2匹大変ですよね。 想像してたよりは楽でした。。苺は歩いてくれるから^^ 
ぺぺの後をちょろちょろいくんですよ。。かわいくって(親ば●すみません
でも、ぺぺたんが すぐ止まってクンクンするから(笑)
苺も一緒にクンクン。。 進まない。。f^^
苺が、ぺぺの進路方向でクンクンするから ぺぺ的にはぶつかってストレスだったのかもしれませんね。
うまくリードさばきをしたら おとといは 2匹であるけました^^v
話しかけるのは、ぺぺの時はそうそう、同じです^^ お友だちとあえたら
楽しかったねー とか なんとかかんとか 話しかけてます
みなさん けっこうそんな感じなのですね よかった!
糸とおし TVもでてましたね(笑) 私も見た
ずっと前から手芸やさんで見て こりゃいいやと思ってたんです。^^
便利~  1700円くらい
 
by うさこ (2014-03-14 15:05) 

うさこ

>tenさん
コメントありがとうございます^^
tenさんもだーーー(笑) けっこう 話しかける方多いとわかり
安心しました(笑)
って、 やっぱり大事なんですねー
ぺぺにしたら 苺がきて 私の注意も そっちも気をつけなきゃとか
(ちいさいからとびだしたら危ない>道)
思うぞんぶん散歩を楽しめてなかったかもしれませんね。。
↑ 上でも書いたのですが、 苺はおりこうにぺぺの後や横をチョロチョロ歩いてくれるんです。なので、歩かない心配はないのですが
ぺぺが 止まってクンクンする時も一緒に止まってクンクン。全く同じだから笑っちゃう(笑)
でも それがぺぺの進行方向だから ぺぺにしたらすすめないですよね。(;´∀`)
のけてやらないといけなかったです。。 少し離したら 歩いてくれました
ビーズ刺繍きれいでしょ~ 私も出来上がりが楽しみです^w^

by うさこ (2014-03-14 15:08) 

うさこ

>Mieさん
コメントありがとうございます^^
ハンドメイド楽しいですよね。 みなさんの記事を読むばかりだったのですが
せっかく習ってたのだから(笑) 復活。。 
でもチビちゃんがいるとなかなか時間がとれない・・分かりますよーー
仔犬の世話って本当大変ですよね。。 私も2年連続 そうだから。。
最初はおもらちばかりで洗濯かあさん

糸通し いいですよー!おすすめです^^
私も、 説明に ん? 刺繍針とかはダメって書いてあったんですが
手持ちのいろんな針でやっても ちゃんと通りました♪(笑)
レッスンいったら、 同じテーブルの方々 ずらーーっと みんな持ってたから笑っちゃった
みなさん 黄色でしたが。わたしピンク。。^^
お散歩  2匹バラバラで行ってもいいのですが、、何分体力が・・f^^;;
おとといも、 2匹一緒で行ったらなんとかうまくいけたので(それでも1時間)
 なんとかもうしばらくがんばってきまそう。

今日はこれから眼科へ行って、犬の病院へ目薬なんかとりにいったら
「アナと雪の女王」見に行ってきますよ^^v  楽しみ♡(昨日はミュージカルだった)
by うさこ (2014-03-14 15:14) 

覗き見 /タオル3.11で検索 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。